これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

1ヶ月少々使ってきたARROWS NX(F-04G)に関する一問一答

ARROWS NX F-04G
田口さんケースケさんTomakiさんに便乗して私も一問一答に答えつつ、1ヶ月少々使ってきた感想なんかを述べておくことにします。
さくさくっと。

Q. ARROWS NX F-04Gで一番気に入っているところは?

外観の色味。こういう色のスマートフォンは初めてだったけど、結構好き。

Q. ARROWS NX F-04Gで微妙なところは?

全体的なもっさり感。なにを起動するにもちょっと遅いなーと感じる。
あとはやっぱり本体の熱ですかね。すなっぷどらごんめー

Q. 虹彩認証どうですか?

家では使ってます。人がいるところでは恥ずかしいので普通に番号入力してロック解除してます。

Q. TransferJetどうですか?

一眼で撮影した写真をさくっとスマートフォンに転送して加工して投稿、っていうのをずっとやりたかったのが実現できて嬉しい。まだそんな使ってないけど今後旅先とかであぁ便利だなーって感じると思う。

Q. Android 5.0はどうですか?

もっさりしてるのはこのせいなのかな…。5.0になってよかったー!感は特にない。

Q. カメラはどうですか?

「カシャッ!」っていった後すぐ動かしたらブレるっていうのがややつらめ。慣れたけど、だから別にいいやって感じではなく。あとタッチでピントを合わせた時の「ピピッ!」って音、消せたらいいのになー。写真そのものは綺麗に撮影できると思う。

Q. 電池持ちはどうですか?

前よりはもたなくなったなーとは思うけど、一日もてば問題無いと思ってる。

Q. よく使うアプリは?

Kindle、Gmail、Ingress、Facebook、Twitter、Instagram、YouTubeなどなど。
あとHuluはよくAndroidで見てたのに、(恐らく)Android5.xの対応がされてなくて全然再生できなくなってしまいつらいです。早くまともに使えるようになるといいなぁ。

Q. ARROWS NX F-04Gを他の人に見せた時のリアクションは?

特に何か言われた記憶がない。

Q. ずばり次の機種への要望は?

さくさく動いて欲しい。カメラぶれないでほしい。あまり熱くならないでほしい。指紋認証もどってこないかなー。

という感じです。

ケータイ会議とは?

富士通さんからスマートフォンの実機をいただきまして、使い倒してレビューするというものです(回線や通信費は自己負担)。モニター終了後も端末を使い続けることができます。

総勢15名のレビュー記事のまとめはこちらから。
【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所