これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

羽村市のB級グルメ「ハムライスリゾット」で私の胃腸が癒やされた #tokyo島旅山旅

cafe gallery 亜季
羽村のB級グルメ、ラストを飾るのは「cafe gallery 亜季」のハムライスリゾットです。

場所は小学校の真ん前で和やかな雰囲気

cafe gallery 亜季
羽村駅からは歩いて10分ほど。目の前が小学校で校庭から子供の声が聞こえてくる、そんな場所です。

cafe gallery 亜季
日当たりのいい明るい店内。


店内には陶芸作品がずらりと

cafe gallery 亜季
料理がでてくるまでの間、店内を撮影させていただきました。気になったのはずらりと並んでいる陶芸作品。

cafe gallery 亜季
これらはすべてオーナーさんのお母様の作品。酒器、お皿、茶碗などが販売されていました。お店で使われているコーヒーカップもお母様の作品なんだそうです。

胃腸にやさしいハムライスリゾット

cafe gallery 亜季
旅の最後にふさわしい、胃腸にやさしそうなB級グルメ「ハムライスリゾット」。

cafe gallery 亜季
柔らかいアスパラとちょっと塩気のきいたチーズソース、そしてハム。この旅行中フル回転で動き続けた私の胃腸に負担なく吸い込まれていきました。塩加減がたまらなく美味しかったです。

cafe gallery 亜季
食後はカフェラテをいただきのんびりと。お腹に余裕があったらケーキもいただきたかったです。

ゆったりとした時間が流れる素敵なお店でした。ごちそうさまでした!

関連エントリー

sakaki0214.hatenablog.jp

tokyo reporter 島旅&山旅

tokyoreporter.jp