これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

原宿のおしゃれなお店「SMITH」でラクレットとクラフトビールを

SMITH
明治神宮前駅7番出口から徒歩1分、どーんとそびえ立つおしゃれビル「キュープラザ原宿」。ここには美味しそうな飲食店がたくさん入っているのですが、今回行ってきたのは4Fにある「SMITH」というお店。

SMITH
一番乗りだったので案内された席を撮影。店内はかなり広くて(食べログ情報によると座席数店内100席、テラス30席!)、そしておしゃれ。

SMITH
クラフトビールの種類が豊富っていうのがいい。最近好きなベアードビールもあった。この日は飲まなかったけど。

SMITH

SMITH
飲みたいビールが多すぎて困るしかない。

SMITH
お通しはカリカリのパスタ。これを食べている時は会話があまりよく聞こえなくなります。ボリボリボリボリ・・・

SMITH
最初に頼んだビールはこのお店オリジナルのSMITH IPA。

SMITH
小さいグラスのビールは、食べログのクーポン提示でもらったリコーネというビールのSサイズ。食べログのクーポン、初めて使った予感。ビールがもらえるって結構嬉しい。いいクーポンです。

SMITH
20品目以上の健康コブサラダ。普段摂取できない野菜がごろごろと。ロマネスコが入っててオシャレ感が増します。

SMITH
骨付きデビルチキン。外はパリッパリ、中はジューシーで濃い目の味付け。これはビールにあうわー。

SMITH
ブルックリンミートボール。ちょっとピリリとするスパイシーな味付け。これもビールにあうわー。たぶん、こちらのお店の料理はクラフトビールと相性のいいものばかりなんだと思う。

SMITH
ぱっと見なんなのか分かりにくいと思うんですが、これは一応「ピッツァ」です。正確には「ディープパイピッツァ」。食べてみると、ピッツァというよりはパイ感が強め。

Untitled
本命のラクレットきたー。目の前で店員さんが豪快にチーズをかけてくれます。これは大いに盛り上がる。

SMITH
野菜がたっぷりで罪悪感無く全力でいただける。

SMITH
3杯目はワンダーバレイ 茜。

SMITH
割とお腹いっぱいになってまったりしてたら、2回めに注文していたラクレットがきたー。今度はトマトソースがのっているタイプのもの。なんだかんだ、かなり野菜を摂取した気がする。

シメのデザートは、メニューにあった5種類中4種類を注文。大人数だとどれにしよ〜って悩まずにたくさん注文できるので楽ちん。

SMITH
まずは北海道産マスカルポーネのティラミス。
店員さんが目の前でチョコをガリガリしてふりかけてくれました。

SMITH
ブルックリンチーズケーキ。
あっさりめな味で甘いのが苦手な人でも美味しく食べられそうな感じ。ティラミスの前に食べておくべきだったかな・・・

SMITH
私の好きなフォンダンショコラが!パイに囲われている!
こんなビジュアルのフォンダンショコラを見たのははじめてでしたが、フォンダンショコラとパイって全然違和感なくあう。サクッサク、トローって、最高ですがな。

SMITH
このデザートの並びで一番地味だったジェラート。これがまさかの一番人気というか一番衝撃的に美味しかった。白いアイスを口に入れると、ほろ苦い何かが…どうやらキャラメリゼされたナッツが入っていた模様。ピスタチオのアイスも美味しいしチョコも美味しかったけど、この白いアイスが私の中では断トツでナンバーワンでした。

もっと色んなビールを飲んでみたいのでまた来よっと。ごちそうさまでしたー。


関連ランキング:イタリアン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅