これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

チョコバナナ好きにはたまらない美味しさだった、voivoiの「焼きバナナとバナナアイスのパンケーキ」

三軒茶屋にあるパンケーキ屋「voivoi」。なんだかんだでこのお店には何回も行ってます。パンケーキがベーシックにおいしいっていうのと、季節のパンケーキのビジュアルがいつも最高にかわいいんです。

sakaki0214.hatenablog.jp

voivoi
今回は、先月の季節のパンケーキ「焼きバナナとバナナアイスのパンケーキ」を目当てに友人と行ってきました。

voivoiでチョコパンケーキを食べたのは初めてでしたが、さすがvoivoi。ふわふわもちもちでパンケーキだけでも美味しい。焼きバナナと一緒に食べるとまさにチョコバナナ!屋台でもチョコバナナをつい買っちゃう私としては、この組み合わせに完全にやられました。予約して行った甲斐があったってもんです。予約ができる時間帯は限られているので、公式サイトをご確認くださいな。

voivoi
注文の仕方によって、この季節のパンケーキはがらりと変わります。
パンケーキはチョコパンケーキバターミルクパンケーキから選ぶことができて、クリームはモカクリーム純正生クリームから選びます。パンケーキは即決でチョコに決定。クリームやや悩み・・・チョコパンケーキとモカクリームだとビジュアル的にダークな色味の割合が増えるな、と見た目重視で純正生クリームにしてみました。

voivoi
フォトジェニックだなー。

それにしても、焼きバナナが甘くてとろとろで最高でした。

voivoi
こちらは3月後半のパンケーキ「レモンカードとココナッツアイスのパンケーキ」。友人と行ったので2種類の季節のパンケーキをシェア!
バナナパンケーキとは全く別テイストの爽やかパンケーキでした。

たまにしか行かないので毎回季節のパンケーキを食べている気がします…一度くらいはベーシックなものも食べてみたいんですが、さていつになることやら。

って言ってるそばから、4月のパンケーキ「苺と塩生クリームのパンケーキ」が美味しそうすぎて既に行きたい。


関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅