新宿御苑でもローストビーフ丼が食べられる!その名も「ローストビーフキッチン」
最近タイムライン上でローストビーフ丼をよく目にするようになり、無性に食べたくなったんです。ローストビーフ丼を。
ちょちょいと検索したら、新宿御苑近辺にその名も「ローストビーフキッチン」というお店があるではありませんか。平日の13時過ぎに行ってきました。
新宿御苑駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。新宿御苑の大木戸門からだと徒歩1分ぐらい。
ローストビーフ専門と思いきや、結構いろんなメニューが。洋食屋さんっぽいラインナップ。
どうやらちょっと前まではローストビーフ丼とステーキ丼の2択っぽかったんですが、途中からメニューが増えたみたいです。
こちらのローストビーフ丼は、小盛、並盛、大盛の3種類から選べます。ボリューム調整できるのは嬉しい。
この日はなぜかたくさん食べてもいい日にしていたので、大盛にしました。肉が何重にも重なっていてごはんが中々でてこないので、最初はお肉だけをひたすら堪能。ほのかにあたたかく、やわらかいお肉を堪能します。しっとりやらわかなローストビーフって美味しいですよね・・・全然ぱさぱさしてない。
さあさあ温玉をくずして黄身がとろーってでてくるところを写真に撮るぞー!とわくわくしていたら、まさかのノーとろり。温泉卵あるある…あるあるだけどちょっと悲しかったです。
食べログの写真を見た限り、去年は生の黄身がのっていたようで。温玉はこういう事故が起こる可能性があるし、生の黄身にもどったらいいのになぁと。
卓上にはローストビーフにかけるタレがあるので、途中でどばっと追加。
調子にのって大盛にしましたが、一般女性は並盛りで十分かと思われます。大盛だと満腹すぎて、午後は猛烈な睡魔と戦いました。
肉は好きだけど脂身が最近きついので、ローストビーフはまさにちょうどいいんですよ。ボリュームも調整できるし、またランチしにいってきます。
どうか温玉が生の黄身に戻りますように…何卒。