これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ど・みそ出身のラーメン屋さん「木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵(新大久保)」で濃厚味噌ラーメン

木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
新大久保駅から大久保通りを東に6〜8分ほど歩いたところに、「木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵」が5月3日オープンしました。
東新宿駅からも徒歩でいけます。

f:id:sakaki0214:20160504125803j:plain
オープン前に店頭に貼ってあった張り紙によると、「ど・みそ」出身のラーメン屋さんっぽいです。

木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
5月3〜5日の間、オープン記念でLINE登録画面を見せると特製木樽仕込みそらーめん880円480円となっています。
5月6日からは、みそオロチョンラーメン、みそカレーらーめん、などなどメニューが増えるみたいです。特製水餃子も美味しそう。

木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
カウンターに着席。8〜10席ぐらいでしょうか。

木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
卓上には一味と山椒が置いてあります。

木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
15分ぐらい待ってラーメン到着。
わたしが注文したのは「特製木樽仕込みそらーめん」のさっぱり。こってりさっぱりから選べるみたいです。こってりだと背脂が入るんだそうな。

木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
味はさっぱり(脂っぽさはない)だけどものすごい味噌!濃いめの味噌味で、これはライスを最後に投入したなる味です。チャーシューはしっかり味がついていて、肉厚なのに柔らかい系。チャーシューはかなり好み。味玉?ゆで卵?は極普通な感じ。

木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
麺は中太麺。

新宿で美味しい味噌ラーメン屋さんって今まで無かったので、このお店が近所にオープンしたのはすっごく嬉しい!次はみそカレーらーめんかな。


関連ランキング:ラーメン | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅