これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

女一人で挑む2016年2回目の富士山 須走ルート編その6 - 本八合目から山頂まではあっという間

2016.08.15-16 富士山
5:45、富士山ホテルを出発し山頂へ向かいます。これだけいい天気だと雨具を着る必要はなさそうなので、身軽な格好で向かいます。雨が降ってない状態で山頂にアタックできるのは本当に幸せなことです。

上江戸屋付近には団体さんが沢山。子どもも沢山いてただただびっくりです…。子供は高山病になりやすいって聞いてたけど、みんな元気に登ってました。グロッキーになってる子ももちろんいましたが。イケメンガイドさんが、「富士山は逃げないから、またチャレンジすればいいよ。」と子どもに声をかけていたのが印象的でした。

下を見るとこの景色ですよ。ただただ最高。

2016.08.15-16 富士山
6:04、八合五勺に到着。天気よくて景色よくて足取りかるすぎて、ここまでいいペース。

前回このあたりは雨風が激しく完全に心が無になっていたせいで、写真を全く撮っていませんでした。その分、今回は撮りまくり。いつシャッターをきっても素晴らしい景色が広がっていて常に感動しっぱなし。

鳥居通過。

2016.08.15-16 富士山
6:32、九合目到着。ガイドブックに掲載されているペースで登れてます。おかげで少々頭が痛い。

上がはっきりくっきり見えているので、だんだん頂上に近づいていってるのがよく分かります。真っ白だったときは、あとどのぐらいで頂上かっていうのが全く分からなくて辛かったんですよね…。

トレッキングポールのおかげでゴツゴツした岩場もさくさく登って、

2016.08.15-16 富士山
7:05、あっというまに頂上到着!本八合目から登り始めるとあっという間すぎて、気力体力ともに楽ちんでした。初日に頑張ってなるべく距離を稼いでおくの大事。

割といいペースで登ってきたのでだいぶへろへろ。自販機で600円のコーラを購入。蓋をあけたら盛大に吹き出して泣きたくなりましたが、味は最高。カメラがベタベタになりましたが、ここでウェットティッシュがはじめて役に立ちました。持っててよかったウェットティッシュ。

時間も早いし、天気もいいし、体力もまだまだいける(頭痛薬投入済み)、ってことで更なる高みを目指します。

続く。

女一人で挑む2016年2回目の富士山 須走ルート編その7 - 富士山の最高峰「剣ヶ峰」を目指す - これからゆっくり考L