これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

iPhone 13 Pro を購入!うきうき開封の儀

iPhone XSを3年使ってました。

同じiPhoneを2年超えて使ったのは初めてかもしれない…。

いつもはファーストロットを避けたいがために発売から数ヶ月後に買っていたのですが、ここ最近XSの挙動が怪しくてもっさりしてきていたので珍しく予約開始日にぽちー。

といっても購入するときにもたもたしていたせいで発売日には届かず、2週間後に届きました。

iPhone 13 Pro

箱の薄さにまずびっくり。

iPhone 13 Pro

iPhone 13 Pro

iPhone 13 Pro

存在感がすごい立派なレンズ!

AppleCareはつけずに頑丈なケースをつける派なので「CASETiFY」のケースを注文していたのですが、到着は10月上旬〜中旬予定とのことだったのでもうちょい先。

www.casetify.com

ケースが届くまで新しいiPhoneを使わないっていうのもつらいし、ケースなしでは怖くて使えなかったので、楽天で安めのケースを購入。

ガラスフィルムもついてきて送料も込みでお値段なんと1280円。

ガラスフィルムは装着して数日後にちょっとかけてしまいましたが、ケースはそんなに悪くない。見た目はかわいいくすみカラーで滑りにくくて持ちやすかったです。とりいそぎ買ってよかったー。

一方、本命のケースは待てど暮らせど予定日をすぎても届かず。気づいたら予定日がさらに伸びててげんなりしてましたが、注文してから1ヶ月弱、やっと香港から到着!!!

CASETiFY

CASETiFY

ゴツくて出っぱってるカメラが心配だったのでレンズプロテクターを購入。あと画面の保護シートも。

IMGP1289

はい、かわいいー。

MagSafe対応インパクトケース、お値段7,700円。

www.casetify.com

さくさく動くし写真も動画の質が格段にアップして、息子と猫の写真を撮るのがはかどるはかどる。

シネマティックモードの動画なんてなかなかいい雰囲気になるので最高です。

最高っていっておいて動画を載せないのもあれなので、我が家の猫動画をおいておきます。