これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「てんとう虫。~パフェカフェ~(北大宮)」旬のフルーツが楽しめるパフェ専門店でいただくいちごパフェ

f:id:sakaki0214:20200228213923j:image

この時期、無性に食べたくなるのがパフェ。

苺が好きなので、苺がこれでもかーってくらいごろごろのっているパフェが食べたい。

けど、並びたくない。
(昔は行列ぜんぜん平気だったのにな…)

そこで、完全予約制のカフェ「てんとう虫。~パフェカフェ~」に行ってきました。

tentomushicafe.owst.jp

思い立った時にすぐ行けないのはもどかしいけど、
待ち時間ゼロっていうのはとても魅力的。

毎月20日ごろに、翌月分の予約が開始されます。
わたしが予約したときは、20日の0時にスタンバイしたもののまだ予約が開始されておらず、朝8時くらいに見てみたらできるようになってました。

f:id:sakaki0214:20200228221820j:image

f:id:sakaki0214:20200228221746j:image

場所は、
JR宇都宮線土呂駅西口から徒歩10分
埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトル加茂宮駅から徒歩13分 

お店の近くにコインパーキングもあるので、今回は車で行きました。


f:id:sakaki0214:20200228221826j:image

こじんまりとしたかわいい店内。


f:id:sakaki0214:20200228221753j:image
f:id:sakaki0214:20200228221831j:image

農家さんのいちごパフェを注文。


f:id:sakaki0214:20200228221801j:image

ドリンクはアイスティーを注文したのですが、
パフェで体が冷えきるので、ホットを頼めばよかったなと…


f:id:sakaki0214:20200228221814j:image

フルーツサンドは予約時に注文済み。
(季節限定のいちごサンドの存在を見逃していた悲しみ。)


f:id:sakaki0214:20200228221807j:image

とちおとめがたっぷり。


f:id:sakaki0214:20200228221749j:image

苺とバニラソフトクリームと共にひたすら苺を食べる。ひたすら苺。
苺がたくさんのったパフェが食べたい!という思いが早々に満たされる。
幸せ度が高い。

途中でソフトクリームがチョコアイスに切り替わり、カステラやパンナコッタが登場するけど、常に苺がお供する感じ。

最後の最後、器の底の細い部分にはカットされた苺がつまってました。

 最初から最後まで、いちごが堪能できるパフェでした最高。

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 土呂駅大宮公園駅鉄道博物館駅