これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ノートン360をインストールしてみた

「ノートン360 バージョン4.0」のモニターキャンペーンに当選しました。
わーありがたやありがたや。



1年ぐらい前まではずーっとノートンさんを使っていたんですが、PCを新調したタイミングで使わなく(使えなく)なってしまって、Microsoftの無料のもの(Microsoft Security Essentials)を使用していました。
Webの仕事をやってる割には、割とPC関係は疎かったり…なんか使えなくなっちゃったんですよね。まだ期限残ってたはずなんですけど。


そんな状況だったので、ありがたくインストールさせていただきました。


実際のところ現状特に問題は感じていないのですが、やはりフリーで仕事をやっている以上ウィルス対策はしっかりやっておきたいところ。
Gumblarとか怖いですしね。ぶるぶる。

インストールは簡単。
CDぶっこんで後はぽちぽち言われたとおりにクリックしたりプロダクトキーをいれていくだけ。


待つべし待つべし。



ま、インストールは無事終了。
色々メニューがありますが、そんな全部使いこなす気はさらさらないので、



とりあえず、定期的にスキャンしてくれるように設定しておくぐらい。



自動でされても困るので



自分で決めてみる。


とりあえず、インストールしたばっかりだしスキャンかけようかなーと思って実行してみたら、

ぎょ。
Windows7でバックアップ設定してるから別にノートンさんでやらなくていいと思う…ので、「いいえ」を選択。



「いいえ」を教えてもスキャンはしてくれるらしい。ほっ



ただ、PCが半端なく重くなります。
Photoshopが死にかけました…あわわわ。
作業中は絶対に!!!スキャンしてほしくないので、定期的なスキャンは曜日を決めるよりも、外出時に実行したほうがよさげです…。

携帯についていると何となく見てしまうウォーキング/Exカウンター[ F-06B / F-07B / F-08B ]


最近は色々な携帯に搭載されているウォーキング/Exカウンター。
いわゆる万歩計、歩数計の類。


今回発売されたFケータイ(F-06B、F-07B、F-08B)にももちろん搭載されています。



F-06Bの画面だとこんな感じ。

6/30分は日付が変わったばかりなので0歩なのは仕方なし。
29歩だった日は…携帯を家に忘れたとかそういうことではなく、外出しないで終日家で作業だと実際こんなもんです。
家の中では携帯持ち歩かないですしね。
数字で見せつけられると、さすがに29歩は我ながら残念すぎる…
こういうのを見て、
「あー今日は歩数やばすぎるな。買い物がてらスーパーまで歩いてくるかー。」とか思えるようになるといいですよね!


他の項目としては、


消費カロリーとか



脂肪燃焼量は気になってつい見てしまいます。
脂肪があまり燃焼していないのをみて愕然としてみたり。


…がんばろー。


この画面を見る方法は、F-06Bの場合は

待受け状態でタッチするとびにょーんとでてくるメニューの中から起動できたり、



待受け状態の画面右上辺りをクリックすると、メニュー項目がでてきてそこから確認できたり。


プリインの待受けにしてる人は、待受け画面で歩数とExなは一目で確認できちゃいますよ。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

初バーガーキング!バーガーキング上陸3周年記念“ロデオワッパー”発表会へ行ってきた

“ロデオワッパー”発表会


なんだかんだ今まで行きそびれて一回も行ったことがなかったバーガーキングに初めて行ってきました。
行ってきたお店は、6月29日にオープンした六本木店。


“ロデオワッパー”発表会
昔懐かし、ウェンディーズがあった場所に今度はバーガーキングが…ちょっと複雑な気持ちだったり。

試食会の前は記者発表会。
バーガーキングの社長の話を聞いたり、バーガーキングの歴史を聞いたり…。
一通りお話が終わると、特別ゲストが!


“ロデオワッパー”発表会
初来日の有名人!


“ロデオワッパー”発表会
王様というらしい…
(バーガーキングの知識が0だったので全くわからず)


“ロデオワッパー”発表会
オバマ大統領の登場です!と言われれば、まぁ…


“ロデオワッパー”発表会
ですよねー。


“ロデオワッパー”発表会
アメリカ式挨拶をして、


“ロデオワッパー”発表会
ネタ披露。一番前に座っていたのでかなり近場でみれました!わーわー


“ロデオワッパー”発表会
写真撮影時。王様とオバマ大統領(偽)が全然違う方向向いていたりw


記者発表が終了し、お次は新発売のロデオワッパーの試食です。
ワッパーなんて単語すら初めて聞いたので全く分からない状態。そわそわ…


“ロデオワッパー”発表会
ロデオワッパー登場。
えと、大きさが「変」。


“ロデオワッパー”発表会
ハンバーガーが重たいって意味が!


“ロデオワッパー”発表会
パティが3枚、オニオンリングがごろごろ、BBQソースたっぷり。
頭の中はもう「これ何カロリーなの!?」でいっぱいいっぱい。
こわすぎる!けど試食会なので食べます。


“ロデオワッパー”発表会
食べているとオニオンリングの衣がふにゃふにゃしてきちゃうので、もうそこら辺の味はよく分からない状態にw
BBQソース+パティパティパティでこってりアメリカン!
という状態が延々と続きます。


“ロデオワッパー”発表会
完食…オニオンリングの衣だけなぜか残っちゃいましたがなんとか。
そしてもう包み紙やら手はぐちゃぐちゃ。
食べるの難しい…一人で来るときはいいけどデートとかでは避けたほうが無難に違いない。
あ、パティを1枚にするという手もありますよ!
カロリーも気になる方は1枚がいいかと。


あと、六本木店のおもしろスポット。
“ロデオワッパー”発表会
店内入って左側にこういう場所がありまして、


“ロデオワッパー”発表会
なんかiPhoneやtouchがぷすっとさせる席があるんです。
2か所だけですけど。


自分のiPhoneに入っている曲が、テーブルの真上にぶらさがっているスピーカーから流れてくる!という仕組み。
音が小さいので隣にはあまり聞こえません。
ただ、音が小さすぎて店内がにぎやかな時はむしろ全く聞こえないような気がしないでもないですが。


iPhone4でもなんとかささりましたが、若干無理やりで怖かったです…。
充電もできるので、席が空いてたら座りたいですねー。

おまけ

“ロデオワッパー”発表会
カイさんが可愛いおねーさんを撮影して喜んでいたところ。
やー。足細いし可愛いおねーさんでした。