これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

WiMAX電波状況のいまいちっぷりをご報告

PCを持ってぶらりとお出かけしたので、ついでにWiMAXの電波状況を調べてみました。
自宅、会社では超快適に使えているので特に不満はなかったのですが・・・。
いや、ちょっとこれはまずいでしょ?っていうお話。


都営三田線
千石・・・圏外
白山・・・圏外 
春日・・・圏外


地下鉄は全滅な予感?諦めた。


地上に移動してみる。
中央総武線で水道橋から高円寺まで移動。
繋がったり切断されたり繋がったり切断されたり。をひたすら繰り返す。
駄目でしょこれ。


地下鉄は無理だろうなーとは思っていたものの、地上でも微妙だなんてちょっとガックシ。
うーん。不便。というかかなりのストレス。


そのまま高円寺のとあるマンションでも接続を試みた。
が、たまーに繋がるぐらいでほぼ圏外。終わってる。


たぶん。私が今回のWiMAX無料モニターに当選したのって、
私の自宅がバリバリ圏内だからっていう理由なのかなーとか思ったり。