これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

第伍回 Sugamo.cssレポ

毎月定例のSugamo.cssに今回も参加してきました。


参加メンバーは総勢15名前後ぐらい…多すぎて把握が…人の顔と名前が覚えられません…。


今まではみんなが同じ話題についてわいわい話していたのですが、今回は人数が増えたっていうのと、まとめ役のkotarok先生が不在(途中にちょっと立ち寄っただけ!)だったっていうのもあり、会場内で2グループないし3グループぐらいに別れて色々な話題を話していたような感じです。


そんな中、私とredmountainさんは普通にお仕事。
私はモバイルサイトのコーディングだったのでサクッと終了。
redmountainさんは頭を抱えながら作業してました…カーネルパニック…頑張れー


お仕事終了後、Sig.先生にVim講座をやっていただく。
Vim使いかっこいいなー。頑張ろっと。うん。
たぶんまた躓くと思うので、その時はよろしくお願いします!w


そしてそして、毎回恒例のヨモツさんのネタ披露。
「モニター逆からだと見えにくいですよね!」

ということで逆にしてみました、的なもの。
SVG Foreign Objectでほにゃららほにゃらら(もうすっかりついていけてない)するとこうなるそうです。
SVGとかCanvasとか、そういう単語が今日はちらほら聞こえてきた気がする。



Sig.さんがBGM流す用に持参してきたスピーカー。
ちっこくてかわいいのに、音質もそこそこいい。
いいないいな、欲しいなコレ。

Sugamo.css あふたーぱーてぃー(と言うらしい!)

終了後は軽く飲み屋でお食事でもーと言いながらも終電間際までゆるゆると。

ビールをがんがん飲んでいたら「ダイエット中では…」という突っ込みを頂く。
明日走ってなかったことになるのでいいんです。。。脂肪吸引は意味がないらしいので運動頑張ります。



肉はジュージュー焼きたい派ですが、紙が敷いてありました。


最後の方でリネ2仲間を発見し、ちょっと興奮しすぎました。
ウォークライヤーを生で見たのは初めてです。廃ですよ廃。


他の方のちゃんとしたレポートはこちらをどうぞ!
Sugamo.css 第五回 - neotagの雑文