読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-04Bのマルチタスクやいかに

F-04B

ケータイ会議5.5(F-04Bのレビュー)に参加中です。



F-04Bには「MULTI」というボタンがありまして、これを長押しするとマルチタスクが使えるようになります。
同時に別の機能を立ち上げることができる、というわけです。


私の場合、基本的に常にモバツイを開きっぱなしにしているので、この機能は超重要!
ということで、どういうことができるのかーというのをざっくりご紹介。

画面はこんな感じです。

メール機能


どれも使える感じ。使う頻度が高いので本当に便利。助かってます!

iアプリ


設定はいじれてもアプリそのものは起動できません。
ナビタイムのアプリを使いたい場合は、一旦モバツイを終了させないといけません。むー!

データBOX


データBOXもほぼ問題なく見れそうな。
歩きながらTwitterしつつ、けど迷子になったから地図がみたい!という場面が非常に多いのでデータBOXはよくマルチで立ち上げます。
※目的地の周辺地図をPCで表示させて、それを写めって出先で確認する、という手法ですはい。

アクセサリー MUSIC


特に制限なく、何でも使えます。

ダイヤル発信

できます。
電話帳、着信履歴、発信履歴、数字入力、どの方法からの発信も可能です。

iモード、iコンシェル

一見グレーになってる項目ばかりでできないことだらけのように見えるんですが、別の方法で同時起動可能です。
ブックマークを表示させたい場合は「MENU→[1]Bookmark→[1]表示」で起動できますし、iMenu検索がしたい場合は「カメラキー→[1]タブ操作→[1]新タブで開く→[4]iMenu検索」でいけます。

電話帳・履歴

閲覧可能です。

LifeKit おサイフケータイ


ほぼほぼ問題なく使えます。
バーコード撮影、静止画撮影、動画撮影、サウンドレコーダー、などなど、使いそうな機能は大方使えます。

設定


ここはかなりの頻度で使います。
マナーモード設定、解除もここからできますし、省電力モードに切り替えたり、ICカードロックのON/OFFもできます。
ここに関してはカイさんも大絶賛してますよ!
F-04BがついにマルチタスクでiCカードロック解除可能に! - カイ士伝


一部制限はあるものの、ほぼほぼの機能がマルチで使えるようになっています。
おかげさまで常にTwitterひらきっぱなしですよ☆?
(おかげで不在着信に気がつかずに無視状態になることが多々あります・・・ごめんなさいごめんなさい)


FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!