読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

携帯についていると何となく見てしまうウォーキング/Exカウンター[ F-06B / F-07B / F-08B ]

F-06B F-07B F-08B


最近は色々な携帯に搭載されているウォーキング/Exカウンター。
いわゆる万歩計、歩数計の類。


今回発売されたFケータイ(F-06B、F-07B、F-08B)にももちろん搭載されています。



F-06Bの画面だとこんな感じ。

6/30分は日付が変わったばかりなので0歩なのは仕方なし。
29歩だった日は…携帯を家に忘れたとかそういうことではなく、外出しないで終日家で作業だと実際こんなもんです。
家の中では携帯持ち歩かないですしね。
数字で見せつけられると、さすがに29歩は我ながら残念すぎる…
こういうのを見て、
「あー今日は歩数やばすぎるな。買い物がてらスーパーまで歩いてくるかー。」とか思えるようになるといいですよね!


他の項目としては、


消費カロリーとか



脂肪燃焼量は気になってつい見てしまいます。
脂肪があまり燃焼していないのをみて愕然としてみたり。


…がんばろー。


この画面を見る方法は、F-06Bの場合は

待受け状態でタッチするとびにょーんとでてくるメニューの中から起動できたり、



待受け状態の画面右上辺りをクリックすると、メニュー項目がでてきてそこから確認できたり。


プリインの待受けにしてる人は、待受け画面で歩数とExなは一目で確認できちゃいますよ。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ