これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-06E)のアラーム画面に一瞬戸惑った

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-06E)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-06E)のレビュー記事です。

f:id:sakaki0214:20130614091817j:plain
時計アプリが使いやすくなっていました。
(Android4.2で標準搭載されている時計アプリです)

f:id:sakaki0214:20130614093109j:plain
トグルを開くとこんな感じ。

f:id:sakaki0214:20130614093131j:plain
時刻をタップすると編集できます。

前はピッカーっぽいUIだったんですが、直接数字が入力できるほうが手っ取り早くて好きです。

起動方法

f:id:sakaki0214:20130614094302j:plain
ウィジェットのここからいくのが一番早そう。

ウィジェット以外からだと、
f:id:sakaki0214:20130614094340j:plain
スッキリ目覚ましを起動して、

f:id:sakaki0214:20130614094406j:plain
ここから時計アプリが起動できます。

寝起きに一瞬戸惑ったアラーム画面

いつものアラーム音で目がさめたんですが*1、画面が今までと違いすぎて…

f:id:sakaki0214:20130614095137j:plain
とりあえずタップ。

f:id:sakaki0214:20130614095220j:plain
してみたら、タップじゃなくてスライドが正解。
アイコンだと一瞬分かりにくいw
左のzzzマークは、二度寝します(=スヌーズで!)
右のマークは、起きます(=アラーム停止で!)
ということのようです。

最初わけが分からなく色々触っていたらアラーム画面が閉じてしまって
f:id:sakaki0214:20130614095352j:plain
裏側で鳴り続けてる…という状態に。

f:id:sakaki0214:20130614095413j:plain
落ち着いて通知パネルを開くと、ここにいます。
ここからだと「スヌーズ」「停止」って書いてあるので分かりやすいです。

アラーム画面を動画におさめてみました

追記(2013/06/16)

アラームをどのボタンでも止められるように設定することができるようです。
(コメントありがとうございます。)

f:id:sakaki0214:20130616184356j:plain
アラーム画面から設定画面を開きます。

f:id:sakaki0214:20130616184425j:plain
エニーキーの動作設定で、スヌーズor解除を選択すると、電源ボタンでも音量ボタンでも、ホームボタンでもアラームを停止することができます。

*1:普段はAndroid タブレットのアラームで起床しているので、音は一緒