読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

ARROWS NX(F-01F)のワンセグ・フルセグのアンテナが外付けに

F-01F

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

「アンテナ付イヤホンケーブル F01」というものがF-01Fには同梱されています。
最初はなんでわざわざ外付け?と思ったのですが、今回端末にはアンテナがついてないんですね。
その代わりに、この外付けの「アンテナ付イヤホンケーブル F01」が同梱されているってわけです。

_B092692
延長コードのようにして使うみたいです。
うーむ…

割と邪魔

_B092694
ワンセグ(フルセグ)ってそんなにしょっちゅうは利用しないので、毎日これを持ち歩くのはちょっと。
必要以上にイヤホンケーブルが長くなるのが気になる。
端末に内蔵していないおかげで、前回より端末がよりコンパクトになったのかとは思うのですが…アンテナが外付けっていうのは少々不便かなーと。

見た目もちょい微妙

_B092693
イヤホンを使ってる時はそこまでの違和感はないかもしれませんが、イヤホンではなく端末のスピーカーから音をだしてワンセグを見る場合、このアンテナなんとも微妙です…。

恐らく、この外付けのアンテナを常に持ち歩くことはないので…あんまりワンセグ(フルセグ)は活用できなさそうだなーという感じがしてます。

アンテナは防水ではない

外付けアンテナは防水ではないそうな。
お風呂でワンセグを見るのは厳しいようです。

アンテナなくしそう…

オプションなので無くなったら購入可能だそうです。

色々書きましたが、私の場合は極たまにしか「見たい!」という時がないので、そういうタイプの人だと常に持ち歩くのはちょっとなーと感じるかと思います。
逆に、日々ワンセグ利用するよっていう人は、常に持ち歩くことに慣れればどうってことはないのかなーとは思います。

今の持ちやすいラウンドフォルムのままでアンテナが内蔵される日がくるといいなー。