読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

スワロフスキー3万個の美しさ…表参道ヒルズのクリスマス館内イルミネーション

F-01F

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

仕事帰りにふらりと表参道ヒルズに立ち寄ってみたところ、もうクリスマスイルミネーションがはじまっていました。早いものですねー。

「Christmas Shining Lights~聖夜に降り注ぐ幸運の輝き~」
本館吹抜け大階段では、高さ14mの映像アートクリスマスツリーが登場し、映像・照明・音楽・インタラクションを駆使した幻想的な演出を行います。また、ツリーと空間を彩る約3万個のスワロフスキー・エレメントや、LED、ミラーボールが時間とともに吹抜け大階段の表情を変えていきます。
表参道ヒルズ|Event イベント情報

まだ始まったばかりでしかも平日の夜で人がそんなにいなかったので、現在レビュー中のARROWS NX(F-01F)できらっきらなスワロフスキーを撮影してきました。
補正等は一切していません。

DSC_0568
スワロフスキーがふんだんに使われているクリスマスツリー。

DSC_0555
近寄って撮影。スワロフスキーがくっきりはっきり。
綺麗ですなー。

DSC_0554
奥の方をタッチして、手前をぼかすことも。

DSC_0556
綺麗すぎる…

DSC_0557
ツリーの中心部には大きなミラーボールが。

DSC_0572
上から見るとこんな感じ。

DSC_0574
近くから見るだけでなく、上の方からみるのもオススメ。

DSC_0563
20分に1回、約3分間の特別演出「ショータイム」の様子。

DSC_0562

DSC_0561

DSC_0560

DSC_0565

DSC_0566

DSC_0567
これ、やってみたかったのですが1人だとちょっと恥ずかしくて…また後日見にいってきます。

DSC_0558
タッチオートフォーカス機能、最初は便利ーと思ったのですが、白いところ(明るいところ)をタッチしてしまうとそこに基準があってしまうので白飛びしやすくなります…。なので、シャッターボタンを押して自動でフォーカスしてもらったほうが綺麗にとれます。