読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-01F)「ふせたらサウンドオフ」機能を試してみた

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

PB210012
F-01Fには「ふせたらサウンドオフ」という機能が搭載されています。*1

裏返すだけで音をOFFに。
ふせたらサウンドオフ

着信音やアラーム音を一刻も早く止めたい時に便利です。
スマートフォン・タブレット・携帯電話(F-01F) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

普段あまり電話がかかってこないので忘れかけていた機能だったりするのですが…実際に使う機会があったら便利そうなので、どんなもんなのか自分で自分に電話をして試してみました。

まずは「ふせたらサウンドオフ」にチェックを

デフォルトでは設定がオフになっているので、
[本体設定]→[音・バイブレーション設定]→[ふせたらサウンドオフ]でチェックボックスにチェックをいれます。

普通に鳴らしてみる


マナーモードを解除している状態で、着信があってピロピロなっている最終に裏返しました。
着信音はとまりますが、着信は続いてます。

マナーモードON


バイブも、裏返せば止まります。

ふせている状態で着信が来た場合は…


ふせている状態で着信した場合、裏返す(表にする)と着信音がとまります。
表にしてから再度ふせないといけないんじゃないかと思っていたのですが、裏返せばOKなんですね。

枕の上でアラームを鳴らしてみる


F-01Fで睡眠ログをとっているので、寝る時は枕元に置いています。
その状態でアラームが鳴った場合を想定してやってみましたが…
アラームの時はそう簡単に音が鳴り止んだら困るような気が!

アラームがなっている時は、強い意志をもって裏返しにはしないように気をつけないと。

空中でも裏返せばいいだけ


手に持っている時に着信があって、音をすぐに止めたい場合、くるってさせればOK。

*1:この端末から搭載された新機能ではないです。ちょっと前の端末から搭載されていた機能です。