読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ひつじや(四谷三丁目)」ランチではチコリのコーヒーと焼きバナナを注文すべし

代々木の「ひつじや」は何度もランチで行ったことがあるのですが、後からできた四谷三丁目店は今回で2回め。
四谷三丁目店の方が代々木店よりも広めでかつカウンターがあるので一人でも行きやすいっていうのがいいです。

ひつじや
メニュー

ひつじや
注文するのは毎回Cの「チュニジアのギョウザとシシカバブのセット」
このメニュー以外頼んだこと無いですたぶん。お値段630円。

ひつじや
シシカバブも美味しいんですが、ギョウザが絶品。パリパリの中にはお肉がぎっしり入っていてチーズも入っていて半熟卵も入ってます。美味しくないわけがない。一見そんなにボリュームなさそうなんですが、かなりお腹いっぱいになります。

んでもって絶対頼んだほうがいいのがチコリのコーヒーと焼きバナナのデザート。2つあわせて150円。

ひつじや
コーヒーはすっごくマイルドな味で、甘みも元から少々あります。後味が焦がしキャラメル風味で、コーヒーっぽくないコーヒーなんですが妙に癖になる味でたまらない。

ひつじや
焼きバナナとココナッツアイスの組み合わせも最高。焼きバナナの美味しさはこのお店で知りました。

夜だと焼きバナナは500円で提供されているので、ランチはかなりお得。

会社の近くにあってほんとーによかったと思うお店のひとつです。ひつじや万歳。


関連ランキング:地中海料理 | 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅