読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「かがやき(三ノ輪)」いいお肉が食べ放題!焼肉もしゃぶしゃぶも両方同時にいけちゃうんです

かがやき
三ノ輪にある予約がなかなかとれない、お肉食べ放題のお店「かがやき」に連れて行ってもらいました。

かがやき
上で焼肉、下でしゃぶしゃぶ。こんなのはじめてー!
ちょっと遅刻してしまったので、上の段では既に肉が焼かれていて下の段ではきのこや野菜が茹でられてました。

かがやき
野菜もたっぷり。白いトウモロコシもある!

かがやき
焼く用の角切り肉。美しい…

かがやき
塩コショウをつけてレアな焼き加減でいただきます。

かがやき
お酒は飲み放題で、生ビール以外は自分で注ぎます。
焼酎やウィスキー、シャンパン、赤白ワイン、などなど。

かがやき
冷蔵庫には日本酒もありますよ。

かがやき
「snowdrop」ヨーグルトと日本酒でつくられたリキュールを発見。
ラベルを見たら天明をつくっている福島の曙酒造の名前が。なるほど美味しいわけだ。

かがやき
豚しゃぶ。これはこれで美味しかったんですが、次に来るのがやばいよ…と予告されて期待に胸を膨らませていたら、

かがやき
なんかすごいのがきたー。超霜降りな牛肉。なんというボリューム感。
がっと大きい肉を掴んでささっと茹でて口に入れると、一瞬でとろけて消える。これはすっごく美味しい。霜降りはあぶらがなー胃もたれがなーとか、最初の心配は一気に吹っ飛び、この後食べ放題で延々とこれを食べ続けました。お腹いっぱいなのにとまらない、美味しくてとまらない。

かがやき
最後のシメは麺。美味しい霜降り牛をしゃぶしゃぶしたスープでいただく麺は格別でした。お腹いっぱいだったけどちょっとだけでも食べられてよかった!

散々お肉をしゃぶしゃぶしたのでアクがかなり浮いていたのですが、私のいたテーブルはアク取り名人さんがいたおかげですごく澄んだ美味しスープでした。

これでお会計ひとり5400円。ごちそうさまでしたありがとうございました。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 三ノ輪駅三ノ輪橋駅入谷駅