これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02Aの第一印象をずぱり。

先日二回目のケータイ会議3に参加し、F-02Aを受け取ってきました。
私が使う機種は、docomo STYLE seriesのF-02A「4℃ Pure White」です。
4℃*1とのコラボモデルですよ。


コラボモデルなので、付属品がついてきます。
ストラップ+エコバック。
エコバック。。。キャンバス地に「4℃」のロゴにちょっと違和感を感じてしまいます。

カラー


F-01Aには白がなかったので、白携帯好きな私としてはちょっとガッカリしてました。
(忘年会でお話した素敵女子も「F-01Aには白がなくて・・・」に賛同してくれました!白はやっぱいいですよね。)

ということで、待ってました白い携帯。
マットな白じゃなく、ホワイトパールでちょっとキラキラしているのが素敵。


携帯の大きさ

軽い。

私がここ数年使っていた中で一番軽くて薄いです。
完全に女性向けって感じがします。

パカッって開いてボタン操作をすると、更に薄さ、軽さを感じます。
私はある程度の重み、厚さがある方が好みなので、F-02Aは逆にちょっと落ち着かないです。。。
うぅ。軽いよぅ。
恐らく、一般女子の方には調度いい、手にしっくりくるサイズ・重さだとは思います!


比較すると一目瞭然。


天然ダイヤ

小さく、さりげなく埋め込まれています。

コラボモデルにのみついてます。フフフ


背面ディスプレイ

F-02Aの目玉だと思います。
便利。見やすい。


F-01Aの背面ディスプレイは大きいものの意外といけてなかった。
歩数がどーんと表示されているのも嫌でしたし、ichも表示されない。


それに比べてこのF-02Aは、大きいしカラーだし多機能!
(詳細は後日書く予定。)


デフォルトは日時が表示される画面。
サイドキーのTVボタンを押すと歩数が表示される画面に切り替わり、
もう一回押すとichのテロップがながれてきて、
もう一回押すとカレンダーが表示されます。


カレンダー表示が個人的にはお気に入りです。
サイドキーにある←→ボタンをおすと月が切り替えられるので、
ちょっとカレンダーを見たい時に重宝しそうな気がします。


※最後にワンタッチアラームが鳴るので音量に注意!

ちなみに、ワンタッチアラームはの設定はデフォルトでは「OFF」になっています。
使う場合は、「ON」に設定してくださいませ。
1秒以上長押しすると、100dBのアラームが鳴ります。

MENU→【7】アクセサリー→【7】ワンタッチアラーム設定

ストラップ


文句なしです。
つけやすくてカメラの邪魔にもならない。


F-01Aの時は、ストラップを通す穴が2つありましたが、

  • つけやすい穴につけるとカメラのレンズにかぶる
  • カメラのレンズにかぶらない穴はかなりつけにくい


とダメダメでした。


参考記事
F-01Aで写真を撮るときはストラップにご注意を!
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20081206/1228539531

これでお風呂に持っていく時、簡単にストラップの付け外しができます。
富士通さん素敵です!パチパチ


最後に

長くなりましたが、ファーストインプレッションは以上です。

ケータイ会議3のメンバーでピュアホワイトを使うのは女性陣3名です。

■わたし
■脳内会議(megさん)
http://alittle.bitter.jp/blog/
■カラフルはっちゃんねる(はっちさん)
http://blog.livedoor.jp/hacchan_nel/

ということで、ピンクは男性がレビューいたします。
どんなレビューをするのか密かに楽しみにしています。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

*1:4℃
http://www.fdcp.co.jp/