これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ThinkPad X100eレビュー:女子的なバッグにもすっぽり入るコンパクトモデル

ThinkPad X100e


AMNさんからお借りしているThinkPad X100e(ヒートウェーブ・レッド)ですが、
「エントリー ウルトラ・ポータブル」
とうたっているだけあって、本当に軽くてコンパクトです。
と言いたいところですが、今や世間には超薄型、軽量化されたパソコンがでまわっているので…感動するほどの薄さ、軽さは正直ありません。


しいて言うなら、
「自前のMacBookよりは劇的に軽い!」
ですかね。これなら間違いない。

最近、そのちょっと重たいMacBookを持ち歩く用にPCバッグを買ったのですが、値段に妥協せいでとっても残念なバッグで…。
どうせなら普段使っているバッグにいれて持ち歩きたい!というのが理想だったりします。余計なバッグが増えるのは邪魔で嫌ですし。


ThinkPad X100eなら、普段使っているバッグにもすっぽり入っちゃいます。


ThinkPad X100e
こんな女子的なバッグの中にも。


ThinkPad X100e
すっぽり。
大きめのバッグだから入るっていうのもありますがw
実際バッグに入れて持った感じも、そこまで「あーPC重たい!!きい!」ってことにならないぐらい、普通にちょっと荷物多いかなーぐらいの感覚。
女子でも気軽に持ち歩けそうな感じです。


ThinkPad
カフェにも持ち込んでみましたが、結構作業がはかどりましたよ☆?