これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

アメリカの味再び!マクドナルド「Big America2」先行試食イベントへ行ってきた

マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
都内某所、スタジオMで開催された「Big America2」先行試食イベントへ行ってきました。


今回も前回にひきづつき4種類のアメリカンなハンバーガーが発売されるとのこと。
その4種類を試食してきました。

第1:テキサス2バーガー

マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
進化したテキサスバーガーがかえってきた!
ということで、テキサス2バーガー。


マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
箱を開けると紙につつまれたハンバーガー。
食べやすそうです。


マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
3段バンズですってよ。
片手でもつと重たい!


ビーフパティ+ベーコンでとっても肉々しい。
肉々しいながらもチリビーンズ味が主役っていう感じで美味しい。
美味しいけれどもカロリーはガツンと645kcalですってよ。

第2弾:アイダホバーガー

マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
アイダホバーガーと言われても、全くイメージがわかない私。
アイダホといったらポテト、らしい。


マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
ぱっくり割れているバンズ。
オニオンバンズらしいです。(食べてみたけどあまり分からなかったです。)


マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
さっくさくのハッシュポテトが意外とあう!
うわーこれも美味しいわー…と油断するなかれ。
カロリーはなんと713kcal。
たかすぎるw

第3弾:マイアミバーガー

マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
マイアミバーガーと言われても全くイメージが…


マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
トルティアチップスがバーガーの中にはいってるw
えー…と思ったんですが、普通にんまい。
タコス系はもともと好きなので、個人的にはかなり気に入りました。
カロリーもそこそこ控えめ557kcalですし。

第4弾:マンハッタンバーガー

マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
マンハッタンバーガーと言われてもやっぱり全くイメージが…*1


マクドナルド「Big America2」先行試食イベント
主役は「パストラミビーフ」。
ビーフが2種類って、これもまた肉々しいなーと思いきや、一番やさしいカロリーで542kcalです。
すばらしー。


ただ、サワークリームソースがたれてくるので食べるときは要注意です。

感想

前回は全力で食べて最後に気持ち悪くなって4つ目は美味しいのかどうかさえも分からなくて大失態をおかしましたが、今回は半分ずつ食べたためちゃんと全部のハンバーガーを堪能できました。


個人的にはハッシュポテトがうまー!とおもったんですが 、カロリーが恐ろしすぎます…。
なので、マイアミバーガーが個人的にはいちおしです!
タコスうまい!


Big America2 | メニュー情報 | McDonald's Japan

*1:私だけ!?