これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Cの良いところ、そうでもないところ

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


ここ最近ずっと使っていたF-03Cの良いところ、そうでもないところ、いきます。
ある程度予想通りな感じで…と、とりあえずいきます。

良いところ

全てにおいて「無難」。


カメラは1220万画素、フルHD動画、防水防塵、指紋、と機能は盛り沢山。
APモードがついていない以外はほぼF-01Cと変わらないといったところ。



それでいてF-01Cと比べたら小さくて薄い。
まさにSMART seriesって感じ。


良いところは以上!

そうでもないところ

背面ディスプレイ不要

F-03Cの目玉機能ですが、ハッキリ言って私には「不要」。


こやつのおかげで、ケータイをオープンした時にメインディスプレイの点灯が遅れるんです。
ものすっ…………………


ごく遅れるんです。


F-03Cが想像以上にもっさりしていてちょっと残念な件 - エアロプレイン-
メインディスプレイの点灯の遅さが動画で撮影されてます。


私の場合、もっと遅いんですけど…。
携帯再起動してもすぐ遅くなるので、もう対処法がない!

メインディスプレイと背面ディスプレイの連携が不要

よかれと思ってメインディスプレイと背面ディスプレイを連携させたんだと思うんですが…
これをOFFにする機能がほしかったです。


気が付くとよく背面ディスプレイがついているんですが、メールとかTwitterが表示されてて「!!!」となる時がありました。
そんなにやましい物ではないですけど、ちょっと恥ずかしいじゃないですか。


万が一、やましいメールとかだったら大変なことになるじゃないですか。
ね。


浮気相手から来たメールを表示したまま携帯を閉じて、いつの間にか背面ディスプレイが点灯しちゃってて、それを彼女に見られて…
とか、全然SMARTじゃないです!
なのでこの機能は結構あれだなーと思うわけです。


なので、個人的には連携不要だなーと思いOFFにしたかったんですがそういった機能が見つかりませんでした。
ないのかなー

感想

F-03Cの目玉機能が完全に個人的にはNGだったので、もう…


ごめんなさい、という感じです。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ