これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

2011年夏モデルF-09C 外観レビュー

このエントリーはケータイ会議8(F-09C)の レビュー記事です


まずは見た目から、ということでF-09Cの外観のデザインからチェックしていきます!

まずは電源を

F-09C
起動画面が今までとちょっと違う。
PRIME seriesの文字がどーんと。

派手すぎない、深紅ボディ

F-09C
真っ赤!って感じではない暗めの赤が素敵。渋い。
画面周り、テンキーまわりの赤い部分にはほんのりストライプがはいってちょっとオトナっぽい気がします。
画面周りの黒い部分はほんのりラメ入り。


F-09C
REDの一番の特徴、裏がグラデーションなんです!
こういう気持ち悪い感じがすごく好きなので、ここに惹かれてこの色にしました。
グラデーションに弱いんです。

横や背面もチェック

F-09C
ストラップの穴は上側についています。
ちょうどいい感じに、カメラにはかぶらないような位置になっていてイイ!


F-09C
外部接続端子とHDMIケーブル差し込み口
蓋が1つになったのでおっきくなりました。


F-09C
防水なのでゴムパッキンつき。


F-09C
アンテナはすごーーーーーく長めです。
伸びた分だけ、感度もアップしているようです。


F-09C
今回も、リアカバーの内側には内蓋がありません。

まとめ

元々薄さは期待してないものの、前に使っていたF-01Cよりは厚めなので、ちょっと重たいなーと感じました。
個人的に薄過ぎは使いにくくて好きじゃないので、そこそこの重み、厚みは大歓迎なんですが。


F-01Cが私には調度いい感じの重量感だっただけに、ちょっと重たいなーと感じます。今のところは。
慣れて気にならなくなればいいんですが。


ボディカラーや全体的なデザインには満足です。
グラデーション万歳。
イルミ万歳。


イルミ。
かなりいいです…これは後日のレビューで。


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ