これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-09Cのワンセグはアンテナが伸びた分だけ感度がアップした気がする

このエントリーはケータイ会議8(F-09C)の レビュー記事です


一応都内ということもありお風呂場でも比較的ワンセグの電波は受信できる環境なんですが、それでも前の端末(F-01C)は安定せずにブチブチきれてしまうことが結構ありました。
特にフジテレビはなぜか電波が入りにくい。


F-09Cは今までの端末よりもアンテナが伸びた!ということで期待大です。

お風呂場でワンセグ感度をチェックしてみる


アンテナを伸ばさないと、予想通りぶちぶち切れてしまいます。
ばりさん!と思ったら×になったり。



ちゃんと伸ばします。
伸ばすと伸ばしただけあってかなり安定します。
置き場所にもよりますが、いいポイントを見つけるとほとんど切れない!



鬼門のフジテレビも結構安定する!
と思いきや、やっぱりたまに切れるのです…携帯の置き場所調整がポイントとなってくるようです…

ちょっと気になったところ


携帯を横向きにしてるのに、画面がなぜか縦向きのまま…



テンキーをしまわないと切り替わらないようで。むぅ…



ヨコモーションにすれば画面横向きでもテンキーで操作ができます。
そうか…ヨコモーションにしないとなんですな。



このボタンはなんだろーと思ったら、画面横向きでもワンセグの情報メニューが見れるようになりました。
ボタンのイラストを理解するのに時間がかかりました。


なにはともあれ、お風呂でワンセグが安定して見れることはいいことです。
テレビがないと半身浴ができないので私は!


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ