これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

リアル「あさこ食堂」で念願のあさこさんの手料理を堪能してきた

あさこ食堂@FabCafe
先週、FabCafeで1週間限定・ランチ限定でオープンしていたリアル「あさこ食堂」へ行って来ました。
もっとやって欲しかった…



あさこ食堂」とは、あさこさんが運営しているブログで、そこには簡単おいしいレシピや美しいお弁当の写真がアップされています。
ブログに使われている写真は「miil」というカメラアプリで撮影されているものですが、このmiilであさこさんのフォロワーは28506人…すごい…*1


こんな美味しそうな手料理を毎日食べているあさこさんの旦那が大層羨ましかったのですが!
なんとなんと、期間限定であさこ食堂がオープンすると聞いて最終日に伺った次第でございます。


あさこ食堂@FabCafe
「なすの梅照り焼き丼」です。
美しい…


あさこ食堂@FabCafe
こちらは「お肉なしのお麩じゃが丼」。
友人が注文したものだったのでお麩じゃがが遠い…


あさこ食堂@FabCafe
みんなでシェアしながら美味しくいただきました!


あさこ食堂@FabCafe
FabCafeに行ったら絶対飲みたいー!と思っていたマショマロラテも一緒に。


リアル「あさこ食堂」がオープンしていた1週間は、私のfacebookやTwitterのTLはお昼時になるとあさこ食堂の写真がずらーーーーっと並んでいてすごかったです…売り切れて残念がっている人もちらほら。
行けるチャンスが最終日の1回しかなかったので、無事食べられて本当によかったです。


今回食べた2つのメニュー以外の料理も食べてみたいので、またリアル「あさこ食堂」が開催されるのを楽しみに待ちたいと思います。


で、早速レシピを見ながら自分でも「お麩じゃが」をつくってみましたが。
お麩じゃが
…美味しかったんですが、見た目が寂しいというか盛り付けのセンス的なものが足りないというか。
精進します。ううぅ


お麩じゃがのレシピはこちらです。

お肉なしの“お麩じゃが” | あさこ食堂


私が個人的に気に入っていて、何回も作ったことのあるレシピは以下の2つです。
簡単にできて美味しいのですよ。大好き。

[お留守番ごはん]豚肉とほうれん草のチャーハン | あさこ食堂
トマトとアボカドのクリームパスタ | あさこ食堂


つくった時の写真(証拠!)
豚肉とほうれん草のチャーハントマトとアボカドのクリームパスタ

あさこ食堂が本に!

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!
シラサカアサコ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 108620

私はとっくに予約済みです。
楽しみー!

*1:2012年10月30日現在