これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS Vのステータスパネルを自分好みにカスタマイズ

ケータイ会議10 ARROWS V F-04E徹底レビュー


F-04E
上から下に指をスライドさせるとでてくる「ステータスパネル」。
ARROW Vではここの部分をカスタマイズできちゃうんです。


ずっとやりたかったことがついに!!
ってことで早速変更してみました。

ステータスパネルカスタマイズ方法


変更したいパネルのところを長押しします。



「パネル選択」がでてきます。
ここで選択したものに入れ替わります。


簡単便利ー

ステータスパネル、カスタマイズ後


私のステータスパネルはこんな感じです。


・「Dolby Moile」を「プライバシービュー」に変更
・「Bluetooth」を「今すぐエコモード」に変更


割りと自分がよく使いそうなものに変更できて満足。

マナーモードのパネルがおしい…

マナーモードのパネルを押すと
「マナーOFF」「「通常マナー」「サイレントマナー」「オリジナルマナー」
と切り替えられたら更によかったのに!!
(現状は、自分が設定しているマナーモードのON/OFFが切り替わります。)


マナーモードでもバイブをOFFにしたい時とONにしたい時があるので、そこら辺を簡単に切り替えられると更に便利だったんですが。


画面の明るさを調整するパネルは、押すたびに4つのモードが切り替わるから…マナーモードでもそういうのができそうなのになーとなんとなく思ったり。

ケータイ会議メンバーのレビュー記事、こちらでもっと読めます!