これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「シナボン(六本木)」カロリーにびびりすぎてミニボンにした

CINNABON
日本に再上陸してからだいぶ時間が経ちましたが、やっとこさ六本木のCINNABON(シナボン)に行ってきました。

場所はコールド・ストーンのはす向かい。かなり分かりやすい場所。

土曜日のお昼頃お店の前を通った時は結構がらがらだったんですが、夕方頃買いに行ったら店内に結構な行列ができてました。

CINNABON
タイミングがよかったのか、10分も待たないうちにレジ付近まで到達。

CINNABON
高カロリーなシナボンがずらり。

CINNABON
美味しそうだけど、どう考えてもカロリーがやばそう。
お正月太りがまだ解消していない私には、大きいシナボンを食べる勇気はない…

ということで、カロリーにびびった私はミニチョコボンを注文。
店内はかなり混雑していたのでお持ち帰りしました。

CINNABON
なんか、袋がでかい。(中身はミニボンとミニチョコボン)

と思ったんですが、
CINNABON
ハンバーガーが入っているのようなしっかりした箱にはいってました。
そりゃそうですよね…結構ベタベタしてますし。

CINNABON
私のミニ チョコボン。

CINNABON
想像通りの味。
もう超こってり甘々。
すごくアメリカンスイーツっぽい味がする!

残念だったのは、買ってから時間がかなりたってしまっていたので…ちょっと硬くなってしまっていたこと。

どう考えてもお持ち帰りせずその場で食べたほうがよかった*1
きっともう少しふわふわで柔らかかったに違いない…

いやけど、「美味しい」っていうのは分かりました。

カロリーなんて後でジョギングすればなんとでもなるし、次は絶対普通のシナボンを食べたい!
もしくはミニサイズを2つ、違う種類のものを食べたい!

最後に、一応気になるカロリーは

探したらありました。
カロリー表[PDF]

シナボン クラシックロール 880kcal
キャラメル ピーカンボン 1080kcal
ミニボン 350kcal

大きいサイズはやはり中々…ご飯1食分ぐらい。
今回私が食べた「ミニ チョコボン」は掲載されてませんでしたが、350よりちょい上ぐらいですかね。

高カロリーだけど、たまになら食べてもいいと思う!!(今度は絶対イートイン)


関連ランキング:スイーツ(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

このエントリーもオススメ

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp

*1:せめてレンジでチンしてから食べればよかった!