これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

白山神社の文京あじさいまつり2015

あじさい祭り@白山神社
明日まで白山神社で開催されている「文京あじさいまつり」に行ってきました。
今年は近場で紫陽花の撮影ができたし、割とあじさい充ができていたので今年は見送ろうかと思ったんですがやっぱり行ってよかった。そんなに広くない敷地内にかなりの数の紫陽花が咲いているので、密度が高くて美しいんですよね。

あじさい祭り@白山神社
この期間だけ特別に開放されるところにも入ってみました。前のあじさいまつりの時はかなり早朝に行ったがために閉まってて入れなかったんで今回が初めて。

あじさい祭り@白山神社

あじさい祭り@白山神社
みんな写真を撮りつつ進むのでのんびりと。

あじさい祭り@白山神社
天気よすぎだったので雫感はなし。

あじさい祭り@白山神社
東洋大学をバックに。

あじさい祭り@白山神社
紫陽花は見頃だし天気もよかったので人がたくさん。

あじさい祭り@白山神社
こんなに色味の強い紫陽花は近場では見たことなかったので、やっぱり来てよかったなーと。

あじさい祭り@白山神社
アップにするとあまり紫陽花っぽくない紫陽花もあったり。

あじさい祭り@白山神社