これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-09Aのカメラ機能をチェック@根津神社に散策に行ってきた

ふらりと根津神社に行ってきたので、F-09Aでバッシャバシャ写真を撮ってきました。
たまにはこういうところに来るのもいいですねー。


※写真はすべてF-09Aで撮影。
※リサイズ+枠線以外の加工はしていません。




これは根津神社に向かう途中の道端で発見したもの。
寺の数すご…。今度お寺巡りでも。



すっごい朱色が綺麗に。



つつじ祭りの時は、この丸丸としたところが全部つつじになります。
すごく綺麗なんです。今年はもう終わってしまいましたが。



亀+鯉。



バサッという瞬間。なんかちょっと暗くなってしまった…。
食べ物を持っていなかったのにやたら接近される。


他にも色々撮っているのでよろしければこちらをどうぞ!
http://www.flickr.com/photos/31532778@N04/tags/f09a/show/with/3622931460/?page=2

F-09Aのカメラ機能の感想

自動シーン認識もあるし、勝手にピントもあわせてくれるし、楽ちんです。
適当にパシャっととるだけなので気軽に色々なものが撮れそうです。


ただ、接近して撮る場合にピントがあわないことがたまにあります。
今回は景色メインだったので不都合なことは何もなかったんですが。
接近すると自動でマクロ判定をして勝手にピントをあわせてくれるんですが、撮影するとたまにずれてボケます。
このあたりの精度がもうちょっと高いと言うことないのに。うーむ、ちょっと残念。