これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

VIERAケータイ SoftBank 940Pをお触りするイベントに参加

実は去年の12月のお話なんですが…今更ながらレポートをアップ。


ともちゃん経由でお話を頂いてお邪魔してきました。
今回お触りしてきたのは、SoftBankから2009年12月19日に発売されたVIERAケータイ 940Pです。


940P


今月から独立するにあたって、先日検証機用として契約した携帯が930P。
あああもっと早くこのイベントに参加してたらこれにしてた!
というぐらい、個人的に見た目がとっても好みです。

今回のイベントで触らせていただいたカラーは「シャンパン」だったのですが、ほかのカラーラインナップが素敵すぎです。


「ムーンライトパープル」「ピンク」とか、今まであまり見たことがない感じのビビッドなカラー。
詳しくはメーカーサイト参照!


ビビッドなカラーではない、ちょっとお上品な「シャンパン」の外観。
940P
裏。結構ぼってりと厚みのある感じ。
私はこの厚みが結構好きだったりするんですが、
女子にはちょっと重いのではーというぐらいのずっしり感。


940P
横。
スライドがカーブしてる感じが好きです。
スライドしやすい。
そしてボタンがとっても押しやすい。
「ウェーブタイルキー」という形状らしいです。ふむふむ。


こういうスライド携帯の何が好きって、ボタンを見ないでぽちぽちメール入力しても
間違えてクリアボタンやら通話終了ボタンを押す可能性がほぼない!っていうところがいいんです。


940P
docomoでいう待ちキャラみたいなものなんでしょうか…。
よく分かっていませんが、お父さんがコメントしてきます。
か、かわいいw


940P
一番気になったのがこのスピードセレクター!
くるくる回すと中央が光る&光る色が選べる!
もう鬱陶しいぐらいくるくる回してました。
楽しいー!わー!


後は940Pで写真を撮ったりしてみました。
940Pで撮影した物達
結構くっきり。


940Pで撮影した物達
発色もなかなか。綺麗にとれた気がします。


近づくと勝手にマクロモードで撮影してくれるので文字もくっきりです。
940Pで撮影した物達


時間があまりなかったのでこのぐらいで終了です。


スライドとか、スピードセレクターとか、個人的に好きな要素が詰まった携帯で触っていて楽しかったです。
時間が短かったのがひたすら残念です。