これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

いつもお世話になっている「HOME'S」のiPhoneアプリを使ってみた

上京してからの引っ越し回数は3回(多いほうなのかなー)、物件を見るのが元々大好きで、最近はリアルに引っ越しを検討しているのでHOME'Sを見ています。
そんな時、先日お友達からiPhoneアプリをご紹介いただいたので早速使ってみました。


無料のiPhoneアプリなので喜んで!


(私には)とっても見慣れたキャラが最初にどどーんと登場。


まずは、事前にお話しを聞いていて興味があった「周辺の家賃相場」を試してみました。



うちの周辺相場!
って、意外とそんな高くないような…というか我が家が相場よりも高いということが分かりました。
自分の家って相場に対してどれぐらいなんだろーとか考えたこともなかったのでちょっと新鮮。


さらに周辺の駅に絞って相場をチェックすることもできます。

ちょっとずれたらもう少し安いのかーとか、そんな感じで色々見ていくと結構楽しい。
家賃相場の値段をタップすると、安い順に物件がずらーっとでてきます。
安いのは本当に安い。



銭湯生活になっちゃいますが住めば都!


もちろん、通常の物件検索もできます。

諸々の細かい条件も絞り込めます。


気になる物件を見つけたら、その場ですぐ取り扱っている不動産会社へ電話できるのがiPhoneアプリならでは。
いいですねー。


個人的には、物件は後でまとめてPCでゆっくり見たいなーというのがあるので、該当物件のPC版URLをメールでポンっと送信できたりしたら便利だなーと思います。


まだちょっと動作が不安定でたまに落ちちゃったりしますが、これからのバージョンアップに期待です!