これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01C AR対応ロケーションレーダーを使って渋谷西武に行ってみた

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


瑛太のCMで見たことがある人も結構いるでしょう、F-01Cには「AR対応ロケーションレーダー」というものが搭載されてます。
ロケーションレーダーというものはFケータイにはちょっと前からついている機能なのですが、それがAR対応になった!というものです。


F-01C AR対応ロケーションレーダー
渋谷の街をかざすとこんな感じに!
色々なアイコンがでてきてちょっとわくわくします。

起動方法

F-01C AR対応ロケーションレーダー
待受け画面で画面右下の虫眼鏡マークをタッチ。


F-01C AR対応ロケーションレーダー
ドラゴンレーダーっぽいアイコンをタッチ。


F-01C AR対応ロケーションレーダー
ざっくりと絞り込むこともできます。

渋谷のスクランブル交差点で使ってみる

F-01C AR対応ロケーションレーダー
なんせお店がいっぱいなので、ぐちゃーっとアイコンがでてきます。
重なり過ぎてぱっと見何が何だかさっぱり分からない!
とりあえず、近場の西武を選択。


F-01C AR対応ロケーションレーダー
西武まで案内してもらうことにします。


F-01C AR対応ロケーションレーダー
矢印がでてくるのでそっちの方向に進みます。
てくてくてくてく…


F-01C AR対応ロケーションレーダー
到着*1


飲食系のお店を選択した場合は、食べログの評価がさくっと見れちゃいます。
詳しくは田口さんのエントリーをどうぞ。
食べログ、クーポン情報などと連動したF-01Cのロケーションレーダーが便利だぞ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

実際使えるのか…

うーーーーん。


優柔不断な人同士でご飯に行くときはこれで決めるっていうのはありかも?
食べログの評価もさくっと見れることですし。


ただ、街中でこれをやるのが若干恥ずかしいんですが!!
誰かと一緒にいる時なら平気かなーw


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ



*1:手抜きしてすっごく近場のお店を選択しましたごめんなさい><