これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「San Francisco Peaks(原宿)」ランチに美味しいホットドックを

San Francisco Peaks
7月末日にオープンしてからずーっと行こうと思っていた「サン フランシスコ ピークス(San Francisco Peaks)」にやっとこさ行って来ました。

原宿にある美味しいハンバーガー屋さん「cafe Hohokam」の姉妹店だそうな。

「サン フランシスコ ピークス」はハンバーガー屋さんではなく、ホットドッグ、パンケーキ、ビール、コーヒーがメインのお店だそうです。

平日13時過ぎに到着。
1Fのレジでその時たまたまお会計してる人が大量にいて、どうしたらよいのか分からずしばらく待機。

店員さんが声をかけてくれそうな雰囲気がなかったので、「2F言っていいですか?」と聞いて2Fへ。
勝手に2Fにあがってよかったみたいです。

San Francisco Peaks
2Fは、
2人用のテーブルが少々、4人用ぐらいのテーブルが1つ、カウンターが2〜3席、後は大きい机がどーんとあって、お一人様は大きいテーブルに座っていく感じでした。

外にも席がありましたが、まだちょっと暑いので室内の大きい机に着席。

San Francisco Peaks
ランチメニュー

・ホットドッグ
・パンケーキ
・オムレツ
・フレンチトースト
・シリアル
の中から選びます。
パンケーキも食べたかったんですが…今回はホットドッグを注文。

San Francisco Peaks
トッピングを2種類選んで、付け合わせを選んで、ソーセージを選びます。

今回注文したのは、
トッピングは「グリルドオニオン」「ザワークラウト」
付け合わせは「フレンチフライ」
生ソーセージは「ベーコンブラックペッパー」にしました。

ソーセージの種類が多すぎて全然決められなかったので、店員さんに上2つが定番ですよーと教えてもらったのでそれにしました。
このソーセージは全部制覇したいところ…!

San Francisco Peaks
パンケーキのメニューも美味しそう。
たまにだったらランチでパンケーキっていうのもありかな。

San Francisco Peaks
セットのアイスコーヒー。
コースターかわいい。

San Francisco Peaks
セットのコールスロー。
ドレッシング、ちょっとクセのある感じがなんとも美味しかったー。

San Francisco Peaks
ホットドッグ。
オニオンの量が半端ない。

もはや綺麗に食べるのは無理な感じで…一人だったので気にせず大口あけてもぐもぐ。
ケチャップもマスタードも付けずに(セルフなので自由)完食!
つけなくても美味しい。
つけたらもっと美味しかったのかもしれないけど。

オニオンが大量すぎて若干邪魔だったので、次回は少なめとかで頼んでみたいところ。できるか分からないですけど。


関連ランキング:アメリカ料理 | 明治神宮前駅原宿駅外苑前駅