これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

クロスバイクにサドルバッグとスマートフォンホルダーを装着

サドルバッグをつけました。

サドルバッグ
ワイズロードで「おすすめ!」と書いてあったものを購入。
取り付けは超カンタンでした。

サドルバッグ
あけたところ。

サドルバッグ
真ん中のチャックをあけると容量が増えます。

いずれはパンク修理キットを入れたりしたいなーと思っているので、SじゃなくてMサイズにしました。
Sは結構小さめだったので、大きすぎず小さ過ぎないMで。

まだパンク修理キットは持っていない&パンク修理のやり方がわからないので、しばらくは鍵とか小物いれに使う予定。

↓購入したサドルバッグは恐らくこちら。

TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Mサイズ ブラック BAG21902

TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Mサイズ ブラック BAG21902

都内近郊を色々走ってみたいなーと思い、スマートフォンホルダーも装着。
BIKEMATE SLIM3-ZIP
350円で購入したアプリ「自転車NAVITIME」を起動中。道を間違えてもルートを修正してくれるので中々便利なアプリです。

↓購入したホルダーはこちら。
[asin:B00BBR48FO:detail]
工具なしで装着可能ですが、取り付けたもののグラグラしてしまい…

ひとりぶろぐ » iPhone 5を自転車に固定!自転車用スマートフォンホルダーBIKEMATE SLIM3を買ってみた

こちらのブログを参考に装着しなおしたところうまくいきました。*1

常に画面を表示させていたところ、2時間半ぐらいで100%から20%ぐらいまで電池が減りました…。
ロングライドの時は予備バッテリーがないと厳しそう。

この週末は浅草〜スカイツリー〜東京タワーに行って来ました。
浅草 浅草寺

浅草
5時半頃の浅草。

人が少ない早朝の都内を走るのは気持ちがいいものです。
車も少ないので走りやすいですし。

1人早朝ポタリング、しばらく続ける予定です。

*1:型番は違いますが、装着部分は同じだったのでとても参考になりました。ありがたや。