読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

クロスバイクで山手線をざっくり1周してみた

f:id:sakaki0214:20130601083019p:plain
距離:41.34km
時間:2時間42分

http://instagram.com/p/Z_YHaXEeA5/
中間地点の東京駅

レーパンを変更したり、サドルの高さを変更したおかげか、40km超えでもお尻が痛くなくなりました。嬉しい!

前に使っていたレーパンは↓これなんですが、

30kmぐらいでお尻が痛くなり、股ずれも。
股ずれの原因はレーパンの下に下着を着用していたからかもしれないですが…。

今日着用したレーパンは、パールイズミのコールドブラックタイツ。

日焼けも防げるし、パットがちゃんと女性用につくられているものなので、ちょっと高いですがこちらを購入。

お尻は痛くならないし赤く腫れたりもしなかったし、股ずれもおこらず快適に乗れました。
これはいいー。

最初に購入したレーパンのパットよりもちょい薄い気がするんですが、パールイズミのほうが全然痛くならない。
パットは厚ければいいってわけじゃなさそう。

まだノーパンでの着用に抵抗がありますが…下着を着用して股ずれが起こっても嫌なので仕方ない。我慢してノーパン。
慣れれば普通になるかな。

タイツ型のレーパンのみだとさすがにちょっと!って思って自転車用のスカートも買いました。

日焼け止めを塗っていても徐々に腕が黒くなってきている気がするので…これも購入。

後はアンダーウェアを買えば夏用のウェアはほぼ揃った感が。