読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」で世界トップクラスの走りを見てきた

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

f:id:sakaki0214:20131027171307j:plain

10月26日、さいたま新都心付近で開催された「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」に行ってきました。

さいたまクリテリウム by ツールドフランス
台風の影響で天気が心配でしたが、私が到着したころには雨は既にやんでました。ほんとよかったー!

さいたまクリテリウム by ツールドフランス
会場はものすごい人・人・人

今年のツールドフランスはYouTubeでちょいちょい見ていたものの、顔と名前が一致する選手は新城幸也選手のみ、あとは「スカイ」と「キャノンデール」のチーム名ぐらいは知ってるレベルの私でしたが、初めて生で見たロードバイクのレースはそれはそれはものすごいスピードで…事前知識があまりなくても存分に楽しめました。大興奮でしたもう!

現在レビュー中のARROWS NX(F-01F)で撮影した写真、動画を以下にぺたぺた貼っておきます。

さいたまクリテリウム by ツールドフランス
ポイントレース2の途中から観戦スタート

さいたまクリテリウム by ツールドフランス
メインレース

さいたまクリテリウム by ツールドフランス
フランスの国旗カラーのヘリコプターが飛んでました。
写真だとヘリコプターの色まではさすがに分からないですね…。

せっかくなので連写機能を使って撮影してみました。

さいたまクリテリウム by ツールドフランスさいたまクリテリウム by ツールドフランスさいたまクリテリウム by ツールドフランスさいたまクリテリウム by ツールドフランスさいたまクリテリウム by ツールドフランスさいたまクリテリウム by ツールドフランスさいたまクリテリウム by ツールドフランスさいたまクリテリウム by ツールドフランス
連写の続きはまだまだあるのですが…長くなるので省略。

さいたまクリテリウム by ツールドフランス
マシントラブル?自転車乗り換えるのかな?と思ったらリタイアでした…周りからはお疲れ様の温かい拍手が。


先頭集団と後方集団にまだかなり差があった頃のワンシーン。


最初ちょっと画面が暗いですが…選手が来る前には明るくなるように調整してます。

来年も是非開催されますように!
あと、本場のツール・ド・フランスもいつかは見に行きたいところ…。