読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

潤いがいつまでも続く「ディオールスキン スター フルイド」は秋冬にぴったりなファンデーション

コスメ モニター

_A251985
Blingのブログモニター企画で「ディオールスキン スター フルイド」をいただきました。

9月4日に発売されたリキッドファンデーション。お値段は6,000円(税抜き)。
ちょうどそろそろ乾燥が気になってきたなーというタイミングでこのリキッドファンデーションに切り替えました。

_A251986
ディオールっぽい、とても高級感のある容器。

_A251989
標準色である002を。

_A251988
SPFは30/PA++。これだけあれば秋冬の紫外線対策は問題なさそう。

_A251997
プッシュ式なので出しやすい。

_A251998
手の甲に出して、そのまま手でぬるのではなく

_A251991
この「スター フルイド スポンジ」を使います。

なんともおもしろい形状のスポンジ。スポンジの底面をつかって頬を整え、側面を使って外側へ伸ばしていき、最後はスポンジの先端を使って細かいところを仕上げていくというのがざっくりとした使い方。

_A251999
手の甲にだしたファンデーションをポンポンと

_A252000
つけます。これを肌にのせていきます。

_A252001
右側(親指側)の方にファンデーションをぬってます。ほんのり色味が違うのが分かるかと。

リキッドってどうもつけすぎちゃってコテコテになりがちなので敬遠していたのですが、スポンジを使うと全然そんなことにはなりませんでした。最初はスポンジの形状に戸惑ったものの、実際使ってみるととても使いやすい。

実際に数日間使ってみて

“独自のスキンケア成分を配合”されているらしく、確かに夜遅くまで化粧を落とさずにいても肌が汚くなってない。疲れた感じにもなってない。潤いがたもたれているせいなのか、いつもは乾燥で小鼻が早々にてかりだすのにこのファンデーションにしてから激しくテカることがなくなりました。

潤い力はすごいっていうのは分かったけど、汗とかにはどうなんだろ?ということで、ちょうどいいタイミングで先日ライブで汗だくになってきたのですが、汗をちょっと拭き取ってあぶらとり紙を使っただけでほぼほぼ復活。厚ぼったく塗っていなかったせいでもあるかもしれないですが、汗で汚い崩れ方はしないってことが分かりました。秋冬でも汗をかく時はあるし、これはこれで安心。

あと気になっていたのが香り。「ディオールのリキッド」ということで結構強めでこってりな香りなんじゃないか…と心配していたのですが、全くそんなことがなくてびっくり。ほんのりいい香りがするぐらいでちょうどいい具合。

これからの乾燥の季節にはぴったりそうなファンデーションでこれからの季節使い続けるのが楽しみです。