これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

今日から始まった「激辛グルメ祭り2015」で夕御飯に激辛四川麻婆豆腐を食べてきた

激辛グルメ祭り2015
歌舞伎町の大久保公園で開催されている「激辛グルメ祭り」に行ってきました。去年か一昨年、行きたいなーって言ってて結局行きそびれてしまったので今年ははりきって初日の夜に!

www.gekikara-gourmet.com


激辛グルメ祭り2015
まずは入り口で食券を購入。タイミングよく並ばずに購入できました。

激辛グルメ祭り2015
天気がよかったせいか、会場内は既に大賑わい!中央の着席できる席は人がいっぱいでした。その周囲には立って食べる用のテーブルがあって、さくっと食べて帰る人はそこで食べてる人もいました。

激辛グルメ祭り2015
会場の端の方にも立って食べる用のテーブルがありまして、ここはひとり客にはちょうどいいスペースでした。居心地よかったです。

激辛グルメ祭り2015
私の目当ては四川麻婆豆腐。どういうわけかここには行列ができてなくてさくっと購入できました。

激辛グルメ祭り2015
「京華樓」の四川麻婆豆腐(激辛)Sサイズごはんつき800円。
辛さは激辛と超辛しか選べなかったので、ちょっと不安を感じつつも激辛でお願いしたのですが…私の耐えられるぎりぎりの辛さでたまらなく美味しかったです。はい。食べ始めてすぐに汗がだらだらでてきて、体にちょっと異変がでてきて、けどピリピリいい辛さでたまらない。超辛は無理そうだけど激辛は美味しくいただける!
Sサイズは若干物足りなさもあったのでMでよかったかも。数人で来てシェアするにはちょうどよさそうなサイズ感でした。

激辛グルメ祭り2015
韓国料理の「プングム TAK CAFE」はずっと行列ができてました。気になる。

激辛グルメ祭り2015
自販機がたくさん設置されています。飲食物の持ち込みは禁止なのでドリンクは場内で購入。

激辛グルメ祭り2015
アルコールもあります。

激辛グルメ祭り2015
ひとりでも気軽に立ち寄れそうな雰囲気なのがよかったです。あとラストオーダーが20:30と遅くまでやってるのもいい。
9月23日までやってるのでまたふらりと行こーっと。