これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」米粒1つ1つがしっかりガーリック!なチャーハンは一度は食べてみるべき

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
新橋にお店を構えるチャーハン王が手掛ける新店舗「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」に招待していただきました。「肉Bar」という名前だけあって、こちらのお店ではチャーハンだけでなくお肉メニューもたくさんあるんです。前に赤坂店で初めてチャーハン王のチャーハンをいただいたのですが、その時えらく感動した記憶があります。期待が高まる・・・!

sakaki0214.hatenablog.jp

場所は霞が関ビルディングの1F

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
めったにこない場所ということもあってビル内部でやや迷いました。チャーハン王があるフロアは1Fとなっているんですが、ビルに入ってから下に降りると飲食店がたくさんあるフロアに行けます。

夜メニューはチャーハンだけじゃない!肉メニューがたくさんあります

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
飲み物メニュー。ビールとハイボールの欄にある「4リッタータワー」という文字が目を引きます。

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
お食事メニュー。ちょっとつまむものからがっつりお肉まで、ラインナップは結構豊富。一人の時はさくっとチャーハンだけもありだし、何人かで来た時は肉もいいんじゃないでしょうか。

ビール1リットル、いきます

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
4リッタータワーはさすがにちょっと、けど「男気1リッターメガジョッキ」ならきっと飲める!

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
ということで1リットルを注文。重すぎて両手で持たないと辛いレベル。

箸休めにちょうどいいナムルと酢モツ

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
「豆もやしの特製ピリ辛ナムル」はほどよい辛さ。
「黒毛和牛の酢もつ」は臭みがなくて柔らかい。汁が下の方にあるのでちゃんと混ぜるべし。

和風サラダ(飴色玉ねぎドレッシング)

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
シャキシャキの大根がたっぷりのったサラダ。あっさりしているので肉を食べつつたまにサラダをって感じがよさそうです。

熟成ハラミの炙りユッケ 卵黄ソース

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
甘めのタレと卵黄を絡めていただく炙りユッケ。卵黄をたっぷり絡ませていただきます。

ローストビーフ 赤ワイン西洋わさびソース

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
とってもやわらかいローストビーフ。玉ねぎが結構辛めなんですがソースは甘めなのでいい塩梅になってる。
これだけ肉メニューがたくさんだと赤ワインを飲むしかない。ってことで赤ワインにチェンジ。後は延々と赤ワインごくごくごく。

熟成ハラミのカタマリ焼き

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
通常は塩ベースな味付けなんですが、醤油ベースのものも実はあるとのこと。好み別れるんですよねーとお店の方が言っていたんですが、この日一緒に食べたメンバーの意見が確かに割れました。私は断然塩だったんですが、醤油好みの人のほうが多かったです。肉の味を楽しみたい!っていう人には塩がオススメ。

熊本産馬肉 コウネ&赤身の紅白刺盛

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
まさかここで馬肉の刺盛りが食べられるとは!あっさりとしているのに噛めば噛むほど旨味がじわーっと。あぁ日本酒のみたい!と本能的に思ったんですが、残念ながら日本酒の取り扱いはないとのこと。これは絶対日本酒とあいそうなのになぁ。

芳香練り胡麻 熟成汁無し坦々麺

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
ひとくち食べて、「あっこれ美味しい担々麺だ」って察知。
あとからくるピリピリ具合がたまらない。美味しい!って感じるちょうどいい辛さで、麺はもちもちで汁とよく絡む。めちゃくちゃ美味しいですがこちらの担々麺、ランチ提供はやっていないそうです。これを食べるためには夜に来るしか無い。

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
残った汁にご飯を投入。普段はカロリー的な罪悪感で絶対やらないんですが、みんなと食べれば怖くない。

ガーリックステーキチャーハン

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
これを待っていたー!この肉がドーンと乗ったビジュアル、食欲をそそります。

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
肉をガーッと全体に混ぜるともうあたり一面ガーリックの香りが充満して最高ですたまらない。お米1粒1粒がほんとにしっかりガーリック。肉の旨味も染み込んでいるし、これは間違いなく究極といえるだろう。

極上チャーハンもあるよ

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
最後は極上チャーハンを。一見シンプルそうだけど味わい深い。ベーシックな料理だけど侮れない。

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
そして最強の酢醤油。やたら美味しい秘密は、酢醤油におろしニンニクも入っていて、それをこしているんだそうです。元々美味しいチャーハンですが、これをかけることによって更に深みを増します。これをかけるのを忘れてはならない。

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店
久々に食べましたが、やっぱりチャーハン王のチャーハンは最高に美味しい!普段この辺りに来ることはめったに無いですが、チャーハン王の為にまた来たいなって思うぐらい美味しかったです。ごちそうさまでした!


関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅