読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

あたり一面見事なピンク色!秩父市の羊山公園にある芝桜の丘を見に行ってきた

https://www.instagram.com/p/BEhsDlLkeBz/
週末に新しいレンズが我が家にやってきました。念願の広角レンズー単焦点ー!
練習がてらにどこか撮りに行きたいなぁと思い、芝桜がいまちょうど見頃の羊山公園に行ってきました。

池袋から特急で約80分

羊山公園
埼玉県秩父市にある羊山公園へは、西武秩父線の横瀬駅もしくは西武秩父駅から歩いていきます。行きは横瀬駅から歩き、帰りは西武秩父駅から帰ってきました。

羊山公園
横瀬駅周辺はものすっごくのどかな田園風景ですが、所々に看板があるのでスムーズに羊山公園まで行けます。人があまりにも少なかったので若干不安でしたが。西武秩父駅から行く人のほうが多いのかな。

女子っぽい色合いが一面に広がる芝桜の丘

羊山公園
突然目の前に広がる見事な景色。ピンク、白、薄紫、春っぽいというか女子っぽいカラーがぎっしり。

羊山公園
高いところから見下ろす感じで写真を撮ると全体がよくうつる。

羊山公園

羊山公園
柵に座ると芝桜が潰れちゃうので気をつけましょうね!!

羊山公園
北側の高いところから見下ろすと、ハートっぽいデザインを見ることができます。

羊山公園
芝桜アートの作品が色々並んでいたりも。

羊山公園
チューリップも綺麗に植えられています。

羊山公園
あ、キティ先輩お疲れ様です。

羊山公園
ひつじが草をもぐもぐしているのは和む…見てる間ずっともぐもぐしてました。

羊山公園
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に登場した見晴しの丘にも行ってきました。芝桜の丘からちょっと遠いですが、なかなかいい景色が見れるのでおすすめです。アニメを見たことがない人でも是非。

みそポテトを食べるのを忘れずに

羊山公園
じゃがいもの天ぷら。これがまたうまい。公園内の色んなところで売ってました。

お昼は秩父名物「豚みそ丼」

羊山公園
そばか、豚みそ丼か、で迷って大通りをふらふら。先に視界にはいったのは、豚みそ丼元祖発祥の店「野さか」。開店15分前ぐらいに到着したのですが、お店の前は沢山の人が。こんなに人気があるお店とは知らなかった…。
私の前には既に21組の人が待っていたので、店内に入れたのは3巡目ぐらいでしょうか。

羊山公園
開店してから40分ほどで、豚みそ丼(並)が到着。

羊山公園
蓋をあけると、備長炭で焼かれた味噌漬け豚の香ばしいかおりが。あぁなんて美味しそうなにおい。バラ肉とロース肉、どっちも柔らかくて濃いめの味付けで、ビールが欲しくなる味。ご飯もすすんじゃう。ご飯がたりなくなる勢い。

羊山公園
山椒をかけるとなおよし。この美味しさなら大盛りでも全然いけた気がします。むしろ大盛りにしておくべきでした。豚みそ丼の満足度高すぎて、はるばる秩父まで来てよかったなって思いました。豚みそ丼最高。そばやわらじカツ丼も気になってたけど、豚みそ丼にしてよかった。


関連ランキング:豚丼 | 西武秩父駅御花畑駅

帰りは西武秩父駅から

羊山公園
特急列車のタイミングが悪かったので、特急は使わずにのんびりと2時間ぐらいかけて帰りましたとさ。 

今回使ったレンズ