これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ディスククリーンアップに顔文字が出現

ディスククリーンアップ。やってますか?
私は気が向いたときちょくちょくやるんですが(最低1ヶ月に1回ぐらい)、先日会社で実行したときに今まで見たことがない画面が登場。


なんか(*.'.-'*++)).//<「ヤアッ!」って言われているよう…。
新手のウィルス!?と思ってものすっごく動揺。
同様しすぎてスクリーンキャプチャーじゃなく写メとってるし。



普通はもちろん、こういう数字が出ると思うんですが。
今まで数字以外のものが登場したことってないんですが、これはよくあるんですかね。むむむ。


で、顔文字になっている項目が「Temporary Internet Files*1」というところだったんですが、
該当ファイルを見てみたら、なんと60Mぐらいのファイルがありました。
容量が大きすぎると顔になるってことですか。
たぶんウィルスとかではないはず。
顔文字っぽくなったのはたまたまなんです…よね?きっと。

*1:IEのインターネット一時ファイルを保存するフォルダみたいですね。Firefoxのキャッシュはしょっちゅう削除するのですが、IEはそういえば全くやってなかったなーと。