これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

別ブログをリニューアルしました

同じ名前のブログをもう一つ持っているのですが、そちらをリニューアルしましたというお知らせ。


ずっとリニューアルしたいリニューアルせねばと思っていたのですが、腰がとっても重たく放置されっぱなしでした。

リニューアル前はこんな感じ。


リニューアル後はこんな感じ。


デザインでかなり行き詰まってしまい、誰かにお願いしちゃおうか−!と思ったんですが、逃げずに頑張ってみました。
アドバイスやら突っ込みをビシビシうけつつなので私一人の力ではないですが、一応全部自分の手でやってます。
精魂尽き果てましたが、デザインはデザインでやっぱ楽しいです。


コーディングも完全にやり直しました。
リニューアル前のソースがむごすぎたので全く流用できず。
あれでよくコーダーを名乗っていたものです。もう2度とあのソースは見たくないです・・・。
そんな後悔を2度としないように、今後もリニューアルしやすいように、今回はかなり気をつかってキレイに書いたつもりです。
っていっても、しばらくたってソースを見ると「うわーなにこの書き方!」ってなるんですよね。不思議。


そしてそして、普段は使わないlintでもチェックしてみました。
最初の点数が低すぎて絶望しましたが、つぶせるところはつぶしたつもりです。
実務ではxml宣言をつけるんですが、今回ははずしちゃいました。
だってめんd(ry


もうちょっと改良したいところはあるんですが、ひとまず「リニューアル完了!」です。


ということで、もうひとつの「これからゆっくり考L」もよろしくお願いいたします。