これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Bの手書きスナップでちょっと若ぶって遊んでみた

F-01Bには、「手書きスナップ」という機能がありまして。
手書きスナップとは何かといいますと、プリクラ感覚で撮った写真に落書きができちゃう機能でして。


こんなのが作れます。


プリクラなんてここ最近ぜーんぜん撮ってないんですが、頑張って手書きスナップ機能を試してみました。


写真を撮ったら「手書きスナップ」ボタンを選択



手書きスナップのパレットがでてきます。
ここからは画面を直接タッチして操作します。



「文字」をタッチすると文字入力画面に切り替わるので、ここで文字を入力します。
(「ライン」を選択して画面上に直接文字を書くっていう方法もありかと思います)


文字の大きさ、色を選択して、後は画面上をタッチするとそこに文字がくっつきます。



スタンプを選択してペタペタはったりしてー…



完成!


それをメールで送るとー…



む、向きが。


横向きに写真を撮って、落書きして、保存すると縦長で保存されてしまうみたいです。
むーーーーー!これはちょっと使いずらい気が。


Twitterやブログにメールで投稿する場合は、一々向きを編集で直さないといけないので面倒。
(向きを気にしない人なら別になんてことはないんですけどね!)


ちゃんと横長の画像は横長で投稿したい!っていう場合は、

[MENU]→[5.データBOX]→[1.マイピクチャ]→[9.手書きスナップ]

該当画像を選択して、

[MENU]→[1.編集]→[MENUボタン]→[5.反転/回転]


ここで[右回転][左回転]が選択できるのでくるっと回転させて正常な向きに直します。



これで保存しなおせばOK。


ちょっと使いにくいなーというところもありますが、中々楽しい機能だなーと。
プリクラ慣れしている人が使うとどんなものが出来上がるのか、ちょっと試してみたいところですw


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!