これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02Bの好きなところ、そうでもないところ

今週のお題(ぎりぎり間に合った…!)は「F-0*Bの好きなところ、そうでもないところ」です。
まずは今一番使っているF-02Bからびしばしいってみます。
他の機種は使い倒し次第書こうかなーと思います。

好きなところ

見た目がとにかくかわいい

もう今までのエントリーで散々絶賛してきましたが、色も好きですが形状やイルミなど諸々かわいいです。


個人的には、ここ最近手にした携帯の中で一番のかわいがりっぷりかもしれません。
やー、かわいい。総合的にかわいい。

使い方ガイド

F-02B以外のF端末にも搭載されていますが、これ便利ー。
説明書なんて本当にいらない予感です。


これは「ショートカット」で検索した結果画面。

開閉音


「シャリーン!」という音とイルミがぴったりあっていて、とっても心地がいいのです。
癖になります。

カメラに文句なし

あれ、なんかちょっと暗いですが…そんなこともあります。
オート設定のままパシャパシャ撮るタイプなので、こんな時もあります。


F-02Bで撮影した写真はこちらのエントリーでもチェックできます。
裏原宿にひっそりと佇む小料理屋の絶品料理をF-02Bで撮影

そうでもないところ

ビューティーミラー

インカメラよりもちょっと明るい?白い?だけな気がします。
これは…謎です。機能というか存在そのものが。
うーんうーん。


指紋がない

指紋中毒者なのでこればっかりは。
指紋がないと使いにくい!


背面ディスプレイがちょっと

時計の表示は3パターンあるんですが、どれもこれもちょっと。
これだけケータイ全体の見た目にこだわっているならここにももうちょっと力を!
と思う次第です。