これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Fケータイのiモードブラウザの使い勝手が中々よいのです

最近のケータイは、もうPCのようにタブでいくつものページを同時に開くことができたりします。
これが本当に便利。
外出先では常にモバツイを開きつつ、電車の時刻を調べたりmixiを見たり何か調べ物をしたりと、2つ3つタブが開いているのがデフォルトなわけですが、タブ切り替えがいちいち面倒くさい!と思いながらここ最近を過ごしてきました。


ちなみに、タブで新しいページを開く方法は、

[カメラ]キー→[1]タブ操作→[1]新タブで開く


この後、私の場合は[2]Bookmarkへ行くか[4]iメニュー検索へ行きます。
これで複数タブをガシガシ立ち上げていきます。


で、タブの切り替え方法は、

[カメラ]キー→[1]タブ操作→[3]タブ操作→[3]タブ切替


で見たいタブを選択します。
面倒だなーと思いながらいつも使っていたのですが、ケータイ会議5ももうすぐ終わるというこの時期に、cazukiさんから簡単に切り替える方法を教えてもらいました…もっと早く知りたかったですよ。

やり方は簡単。
iボタンを長押しすると表示履歴が表示されるので、そこでタブ切り替えが簡単にできます。



正確に言うと、iボタンを長押しすると履歴を戻る、メールボタンを押すと履歴を進む、です。
履歴を表示させた後は十字キーでぐりぐりいじれるので、どっちか押せばいいと思います。


こんな感じ。


知らなかったー!


おまけですが、タブを簡単に閉じたい場合は、クリアボタンを1回押して、「タブを閉じます?」と聞かれるので「はい」を押すだけ。
こつをちょっと覚えるだけで、とても使い勝手が向上した気がします。
本当にタブ便利ー!


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!