これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-07B ワンセグを見ながら○○すると画面が分割


ワンセグを見ながらMULTIで別の機能を立ち上げると、なんと画面が分割します。

よく使いそうな組み合わせ


「ワンセグ」+「Twitter」



「ワンセグ」+「メール」


このあたりは使いそうな感じがします。
テレビの無い居酒屋で、ワールドカップを見ながらTwitterとか、そんな使い方ができそうな。
ワンセグをよく利用する人には便利な機能ですね。

他の組み合わせ


サーチキーを発動させると、ワンセグの上に重なっちゃいますが、



使い方ガイドの検索結果は、画面分割されてワンセグとガイドが両方表示されます。



電話発信も可能。
ワンセグを見ながら、イヤホンを使って通話、って感じでしょうか…



ワンセグを見ながらタイマーも使える。




写真一覧はちゃんと画面分割されるのですが、写真を拡大するとワンセグが見えなくなっちゃいます。
画面の大きさ的に仕方がない、かな。

iモードを見ながら○○で画面分割は…

私はワンセグ利用よりもiモード利用の方が多いので、
「iモードを見ながら○○を見る」、というのができたほうが嬉しいのですが、
残念ながらそれだと画面分割はできない模様。
むー。


あと、これが防水だったら更によかったなーと。
お風呂でワンセグ見ながらTwitterないしメールとか、半身浴にもってこいです。


横モーションにもいつの日か防水機能がつきますように…
何卒何卒。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ