これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-07Bのカメラは自動シーン認識でQRコードも認識しちゃう


なにげに一番「おおおお!」と思わず歓声をあげた機能。
いちいちバーコードリーダーを立ち上げなくても、普通にカメラを起動してQRコードにカメラを向けるだけで勝手に読み取ってくれちゃうんです。



以前会社に所属していたとき、QRコードを読み取るつもりが間違えて「カシャッ」と写真を撮ってしまい、「・・・。」と先輩から白い目で見られたことが懐かしいです。
疲れてるとやっちゃうんですよね。何回かやらかしました。


がしかし、F-07Bだとそんなこっぱずかしい思いをすることがないんです。
(F-06Bにも同じ機能が搭載されてます)
素晴らしい。
というか、なんで今までなかったんだろーっていう。


実際に使ってみました。

※音声あり


最初使ってみたときは、自動シーン認識で読み取るとQRコードの認識がうまくいかなかったんですが…なんか慣れたせいなのかさくっと読み取れるようになりました。はて。


自動シーン認識でうまく読み取れない時は、従来通りの方法、バーコードリーダーを立ち上げて読み取るとスムーズにいくかもしれません。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ