これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「横浜ラーメン なかむら家(白山)」こってりクリーミーな濃厚スープが特料の家系ラーメン

近所に新しいラーメン屋ができたので行ってきました。

白山通り沿いにポンポンポンと3軒もラーメン屋が。ラーメン屋ばっかりできると太るので、たまにはヘルシーなお店がオープンしてほしいなぁと思っていたりもするのですが。けどやっぱりラーメンは好きなので行ってきました。

横浜ラーメン なかむら家
「横浜ラーメン なかむら家」

横浜ラーメン なかむら家
まずは食券を購入。いっぱいボタンがあると迷いますが、とりあえず最初なので一番左上を。後は味玉も購入。

横浜ラーメン なかむら家
最初なのでなにごとも「普通」で。

横浜ラーメン なかむら家
調味料諸々。最初なので一切かけませんでしたけど、色々ありました。

横浜ラーメン なかむら家
店内の張り紙。無休ってところが、近隣のラーメン屋さんと異なる特徴。今なら小ライスがついてくるらしいですが、量的に厳しくなりそうだったので今回は笑顔でお断りさせていただきました。

横浜ラーメン なかむら家
ラーメン登場。
変な色味にうつっているのはきっと携帯(F-06B)のせい。

横浜ラーメン なかむら家
麺は結構太め。もちもち。

横浜ラーメン なかむら家
肉は割と厚め?とろっとろにとろける系のお肉ではなく、ちょっと歯ごたえがある筋が残った感じのお肉。脂身少なめでした。うずらの卵がさりげなく入ってました。

とってもこってりクリーミーな味で夏ばて気味な私には少々ヘビーでしたが、涼しくなったら美味しく食べられそう。


関連ランキング:ラーメン | 白山駅本駒込駅千石駅